お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

この連休♪

2017-03-21 | 日記

ブログの更新、ちょっと間があいてしまいました♪

先週の金曜日から「末の息子」が帰ってきて、ちょっとバタバタしたりしておりました♪

そうそう♪

その金曜日は素敵な「料理教室」に参加してきたんですが、それはまた今度ご紹介しますね♪


さて♪

そして私の連休です♪

まず第1日目は、「息子」が帰って来ているうちにと・・・

夫と私の古くなった「スマホ」の機種変をしに・・・「ヤマダ電機」へ・・・♪

まずは午前中にスマホの「バックアップ」をしてから・・・♪

ここまでは「息子」のお陰で・・・順調でした♪

が、「ヤマダ電機」の「料金プランナー」さんの話を聞いてから、事態は一変!

「これだけお安くなります」

の数字を見て・・・家族みんなの気持ちも一変!

「機種変」から「乗り換え」にしたんです♪

でも、それが良かったんだか、悪かったんだか・・・。

そのために色々な「登録」が始まり、その度に「パスワード」やら・・・なんちゃらかんちゃら♪

他にも色々ありまして・・・1日目は「スマホ」「スマホ」で過ぎてしまいました♪(涙)

実はいまだに四苦八苦しておりますが・・・♪(涙&笑)


さて♪

そして2日目♪

それはそれは楽しい一日でした♪

「パルシステム」さんのカタログで見つけて購入した「高千穂発酵バター」♪

香りが全然違います♪

で、これと自家製の「橙ピール」で「橙ケーキ」を作り・・・♪

それを持って・・・

「娘夫婦」とも合流して・・・友人宅へ・・・♪

で、この「友人家族」♪

我が長男がずっと「親戚」だと思っていたくらい・・・

子どもが小さい頃は四六時中行き来をしていて・・・一緒に団子状態で子育てをした友人家族♪

最近はすっかりご無沙汰でしたが・・・

不思議ですね・・・あっという間に「タイムスリップ」♪

子育中、うるさい子供たちの声に負けないよう大人も「大声」でおしゃべりをし、「馬鹿笑い」していた・・・

あの頃に戻っていました♪

つまりみんなで「大声」でしゃべり、「馬鹿笑い」をしたということ♪(笑)

それはそれは楽しいひと時でした♪


さてさて♪

そして3日目♪

今回も用があって帰ってきたものだと思っていた・・・「末の息子」♪

実はなんと!「生活困窮」ゆえの帰宅だったんだとか・・・♪(笑)

なので、ここぞとばかりに・・・まあ食べること!食べること♪(笑)

冷凍庫にあった「ご飯」も「パン」もすっかり無くなり・・・

朝、急きょ・・・「ドライイースト」を「ベーキングパウダー」に変えて「パン作り」♪

「ツナ」と「チーズ」を入れた「お総菜パン」に・・・♪

30分ほどで作れましたが・・・「パン」というよりは「スコーン」に近いかな?

そして午後からは「実家」に行き・・・

お彼岸用の「お花」をお仏壇に供え・・・

(母が寂しいということで、父はまだお墓の中には入っていません)

そして息子大活躍の「お掃除」をし、お夕飯を「安楽亭」でご馳走になって、帰宅♪

息子もお肉をたらふく食べ(笑)・・・自宅へと戻っていきました♪

なんでも、来週の月曜日は「入社式」なんだとか・・・♪


この連休、どこかに旅行に行ったとかではないけれど・・・

息子との久しぶりの濃密な?時間に・・・

思い出に残る・・・連休となりました♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の大半は・・・♪ | トップ | Smile Kitchen・・・2017... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む