お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

二つの涙♪

2009-12-29 | 日記

決して自慢しようと思っているわけではないけれど・・・

今日も、記事にせずにはいられないステキな贈り物が届きました♪

ベジフル仲間で♪ 美食倶楽部埼玉で一緒に活動し♪ 商社レディーから一転して480年続いている農家のお嫁さんになった眞々田佐代子さんから♪

段ボールを開くと・・・

まずは、Happy  Birthday!の文字が目に飛び込み♪

そして、沢山の新鮮で美味しそうな(って本当に美味しいのよ!)お野菜と一緒に入っていたのが!

002

お手製のカレンダー!

006

ご自慢のお野菜たちが月ごとに紹介されています♪

013_2 015_2

佐代子さんを始め・・・私の知っている生産者さんはどの人も真面目で努力家で先進的♪

本当に!本当に!頭が下がります♪

スーパに並んでいるお野菜たちを見ているだけでは決して伝わることのない生産者さんたちの本当の努力♪

私のブログから、それを少しでも感じ取っていただけたらうれしいな♪

そして!!!!!

「凄いな~~!」と思いながら、ぺらぺらっとカレンダーを見ていたら・・・

最後の12月にきて・・・ビックリ~!&感動~!の涙♪

010

このカレンダーは、世界に一つだけの私のカレンダーだったんですね♪

何でもそうですが・・・手間ひまかけたものは・・・感動を与えます♪

はい・・・感動させられました♪(涙)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それに比べて!

昨晩夫がほろ酔い気分で帰宅し・・・「ハイ!誕生日プレゼント♪」

って渡されたのが・・・

どこからか頂いてきたらしい「美尻クッション」とやら!

017

これに座っているだけで「美尻」になるんだとか・・・

全く別の意味で・・・涙・・・

です。

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かいのせウド♪ | トップ | 世界の車窓から♪(フランス編) »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~素敵!こんなカレンダー頂いたら泣くしかな... (本田ママ)
2009-12-29 23:36:56
きゃ~素敵!こんなカレンダー頂いたら泣くしかないでしょうー。色々辛い事もあった今年だったけど、旅と一緒で「終わり良ければ全部良し」だよ由紀ちゃん!応援団がついてるよん。
お誕生日おめでとうございます。 (wakame)
2009-12-29 23:40:17
お誕生日おめでとうございます。
wakameも昨日、誕生日を迎えました…(^^ゞ
同じ12月ですね。。。
ご主人のプレゼントも愛がこもっていそうです(*^_^*)
ゆっきんママさんのブログは美味しそうなものがいっぱいですね。。。
「幸せがいっぱい」です♪
ブログを拝見して刺激を受けています。
来年も宜しくおねがいします。
ゆっきんママさんに良い年がやってきますように。。。
真理ちゃん ありがと♪ (ゆっきんママ)
2009-12-30 15:33:50
真理ちゃん ありがと♪
今年も色々と(ほんと~~に色々と♪)お世話になりましたね!
ありがとう♪
心強い応援団!
来年も頼りにしてまっせ♪(笑)
wakameさん ありがと♪ (ゆっきんママ)
2009-12-30 15:36:33
wakameさん ありがと♪
そしてお誕生日おめでとうございます♪
う~~~ん!?私より幾つぐらい下かしら~~?(笑)
こちらこそよろしくお願いいたします♪
wakameさんも良いお年をお迎えくださいね!
うわっ!すごいですね、このカレンダー。 (かいのせ)
2010-01-04 21:01:38
うわっ!すごいですね、このカレンダー。
販売しないの?ってオリジナルでしたね。
でも、これ、ちょ~~いい!!さすがです。。。
美尻クッションも最高!だと思うよ!!(笑)。 (かいのせ)
2010-01-04 21:02:49
美尻クッションも最高!だと思うよ!!(笑)。
奥様には何時までも美しくいてほしいという、愛が感じられます♪
かいのせさん ありがと♪ (ゆっきんママ)
2010-01-05 13:22:00
かいのせさん ありがと♪
すごいでしょ~!
アイディアもすごいけれど、超忙しい中こういうのを作るんだから・・・もう脱帽です。
この美尻クッション・・・背中に当てると気持ちいいって夫が使ってまっす!(笑)
ブログ拝見いたしました!!(*^^)v (えいたんのママ)
2010-01-08 21:25:06
ブログ拝見いたしました!!(*^^)v
コメント残しますね!!
なんだかすみません手前味噌で、、、(*^_^*)
今年は、なんとか農業クリエーターといたしまして、やりがいのある年にしたいと思います。お姉さまに少しお世話になるかもしれませんが、、、(>_<)
美食倶楽部埼玉をぜひよろしくお願いいたします。
昨年末にPC壊れ、修理に出し、今年になりまして、プリンターが壊れそうです。
働きすぎと実感してますぅ!!
だって、機械が壊れるくらいなんですもの???(+_+)
えいたんのママ ありがと♪ (ゆっきんママ)
2010-01-09 10:20:02
えいたんのママ ありがと♪
ほんと働きすぎよ~!
いつも凄いなって感心するとともに心配もしています。
私でお役にたつことがあるのなら力をお貸ししますよ♪
よろしくお願いいたします♪

コメントを投稿