お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

美味しかった思い出♪

2017-12-22 | おいしかったもの♪

毎日のように写真を撮っては「パソコン」に保存しています♪

なので、気が付いたら「パソコン」に「写真」がい~~~っぱい!

今日はちょこっとだけその「写真」を整理してみました♪

そうしたら、どの「写真」もつい先日撮ったばかりのように思えて・・・

あらためて月日の流れの速さを感じたのでした♪

 

そんな中で、アップしようと思っていた美味しかった「思い出」を今日はご紹介させてください♪

まずは自由が丘にある→「パティスリー パリ セヴェイユ」さんの「ケーキ」♪

ショーウインドウに並ぶ美味しそうなケーキたちに散々迷って選んだのが・・・

「カフェトンカ」♪

感激したのは「カカオ」の味がしっかりとするのに甘くないってこと♪

昔は「チョコレート」のケーキは甘いと相場が決まっていたのに、こんなに甘さ控えめで濃厚な味が作れるんだと言うことにビックリでした♪

人気店とのことで、多くの人が並んでいました♪

 

次は2度目のご紹介になりますが・・・埼玉県春日部市にある→「アレコレーノ」さん♪

「ジビエ料理」をいただけるお店です♪

この日も肉汁たっぷりの「鹿肉のハンバーグ」をいただきました♪

そしてちょっと訳があって・・・特別のものもいただいてしまいました♪

手前左から時計回りに・・・燻製した「カニカマ」に「QBBチーズ」そしてシェフ手作りの「鮭トバ」♪

そして燻製した「たくわん」にシェフ手作りの「干し柿」♪

どれもとても美味しかったのだけれど、特に「燻製」はみんなしっとりとしていて感激♪

「燻製」にするとカチコチになるのが多いのだけれど、これらは「冷燻法」でスモークしたからなんですって・・・♪

この日はシェフさんと色々なお話をさせていただき、またお話を聞かせていただき楽しいひと時でした♪

 

そしてここ数年、今の時期に味わわせていただいているのが・・・→「榎本農園」さんのトマトたち♪

まるで「トマト」で作る「宝石箱」のよう・・・♪(写真は昨年のです♪)

どれも味が濃くって美味しいのだけれど、想像以上に美味しく感じたのが「紫色のトマト」♪

そして今年は・・・こちらの「トマトたち」♪

相変わらずカラフルです♪

そして「特殊フィルム水耕栽培」で作られた「中玉トマト」が果肉が多く、ねっとりとした食感♪

感激でした♪

 

どれも美味しかった「思い出」の写真たちです♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Smile Kitchen・K・・・20... | トップ | オムDE食いジーヌ・・・今年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿