お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

オムDE食いジーヌ・・・とんかつ♪

2017-04-22 | オムDE食いジーヌ♪

今日は、男性料理サークル「オムDE食いジーヌ」の活動日♪

第32回目の今日のメインメニューは・・・「とんかつ」でした♪

が!

実は、本日の活動のメインは・・・野菜の千切り♪

「キャベツ」だけでなく・・・

彩り用の「人参」や「キュウリ」の千切りもしていただきました♪


皆さん・・・真剣!

でも、さすが!32回目♪

包丁の扱い方も手馴れたもので・・・

信じられないくらい、上手に「千切り」をされていました♪(笑)


パチパチパチパチ! (拍手の音♪ 笑)

嬉しいですね~~~♪


今日、私の「アシスタント」をしてくださった・・・Yさん♪

皆さんの「注目」と「ちゃちゃ」を入れられながら(笑)、しっかりと役目を果たしてくださいました♪

そして「衣」を付けて・・・&揚げて・・・

今日のメニューの完成です♪ 

(他に「ポテサラ」と「お味噌汁」も作りました♪)

そして「冷や奴」には、私が作ってお持ちした「醤油麹」をかけて・・・♪

今日も大変に美味しく・・・♪

そして「笑い声」に溢れる楽しい活動となりました♪


オムDE食いジーヌの皆さま♪

お疲れさまでした♪

そして会長♪

今日も大変お世話になりました♪


来月は「メカジキの竜田揚げ」です♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 発酵料理♪ | トップ | 無事に終わりました♪ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミュージカルやります (余情 半)
2017-04-25 00:30:30
今週の金曜日!ぜひ、ご覧ください!
4月28日(金)NHK"首都圏ネットワーク"(18:10~18:52)にて
5月に公演が迫った憲法ミュージカル『キジムナー』が取り上げられます。1月の稽古立ち上げ時からず~っと取材をされていて、出演者の沖縄訪問への同行取材もされているそうです。稽古場や合宿の様子、出演者の生の声が放送されます。

放送日の訂正 (余情 半)
2017-04-25 16:09:45
NHKの首都圏ニュースの放送日ですが、28日が変更になり明日26日(水)の放送になりました。よろしくお願いいたします。
Unknown (ゆっきんママ)
2017-04-25 19:00:34
余情半さま ありがとうございます♪

その後肩の具合はいかがですか?
テレビの件 お知らせをありがとうございます♪
残念ながら21日は予定が入っていて観に行けないのですが・・・テレビは必ず見ますね♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む