お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

Smile Kitchen・K・・・2017.6月のお教室・・・最終回でした♪

2017-06-15 | 日記

今日はお野菜たっぷりの料理教室「Smile Kitchen」栗橋教室の日♪

今月最後のお教室は・・・

「梅雨」とは思えない爽やかなお天気に恵まれました♪

今月は、お料理の一つ「夏の水餃子」の「皮」を包む実習がありました♪

とても簡単なのだけれど、「見栄え」のする可愛らしい「包み方」です♪

そしてこちらは「爽やかカルボナーラ」♪

「新生姜」をこれでもか!

って言うくらい使っています♪


今日も皆さまに喜んでいただけて・・・ホッ♪

ご参加くださいました皆さま♪

ありがとうございます♪

そしてご協力いただき・・・本当にありがとうございました♪

今日はお一人の方が体調不良のため・・・残念ながら欠席・・・。

季節の移り変わりめのこの時期・・・。

皆さまもどうぞご自愛くださいね♪


さて♪

今月のお教室の「テーマ」は・・・「梅雨だから!旬菜で作る爽やか料理」♪

あくまでも「爽やか」にこだわったお料理をご提案させていただきました♪

そんなわけで・・・「デザート」も勿論「爽やか」に・・・♪

「ソフトクリームのようなチョコミントアイス」を皆さまに召し上がっていただきました♪

とろけるような舌触りのアイス♪

予想外に、とても皆さまに喜んでいただけました♪

で、その秘訣ですが・・・たっぷりの「空気を含ませる」♪

です♪

その「レシピ」は・・・→ 「コチラ」 

夏などは時間はかかりますが、作り方はいたって簡単にしています♪

手作りだからこそ味わえる・・・とろけるような「チョコミントアイス」♪

よろしかったらチャレンジしてみてくださいな♪

そして夕方からは・・・

涼しい風が吹き込んできました♪

お教室のテーブルを飾ってくれた歴代の?「アジサイ」は・・・

今、玄関を華やかにしてくれています♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 笑顔で・・・♪ | トップ | 素敵なフェアトレード♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事