お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

お野菜を食べよん!

お知らせ♪

今後のお教室です♪

   横浜教室・・・「秋の食材を使ってあれやこれやのお料理たち♪」

   栗橋教室・・・「神無月はほっこり秋のお惣菜♪」

詳しくは→http://www.kleingarten-i-yukiko.com/をご覧くださいね♪

取材♪

2014-01-20 | お弁当

今日は「のんびる」という月刊誌の取材がありました♪

内容は「野菜ソムリエが提案するお花見弁当」♪

掲載予定は4月号とのことで、出回り始めた「菜花」や「フキ」などの「春野菜」を買い求め・・・

春らしいお弁当を作りました♪

Dsc00393

出来上がったお弁当の写真は、その「のんびる」の発行前なので控えさせてください♪

でも、発行したらアップしますね♪

そして、プロの方に撮っていただいたお弁当の写真は、それなり以上のお弁当に変身!

Dsc00405

美味しそうなお弁当になっていました♪(笑)

私の一挙手一投足も撮られていたので、それもそれなり以上だったら嬉しいな♪(それは無理!?笑)

そして、撮影が終わった後は、皆さんとお弁当をいただきながらの・・・

Dsc00387

インタビュー♪

私、インタビューの内容以上&以外のおしゃべりも沢山してしまいましたが♪(笑)

で、主な内容は「お弁当」にまつわるもので、こだわったことや色々な工夫などのお話♪

ブログの左にある「カテゴリ」内の「お弁当」をクリックしていただくと・・・

子どもたちのお弁当に対する態度(?)がわかります♪

でも、子どもたちのお弁当もさることながら・・・

子育て中はよくお弁当を持って色々なところへ出掛けました♪

青空の下でいただくお弁当は格別に美味しく、出掛ける前の慌ただしさや大変さが一瞬にして吹き飛んだものです♪

そんなことも思い出しながら、今日はお出掛けせずとも、楽しい「お弁当」の一日となりました♪

「のんびる」スタッフの皆さま・・・お疲れ様でした♪

とても楽しかったです♪

ありがとうございました♪

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加