子育ては親育て

2006年5月生まれのケイと2014年2月生まれのアイの成長記録。子供と笑ったり悩んだりしながら、親も成長してるはず!

地区のソフトボール大会

2017-06-18 15:07:14 | ケイ11歳
これまで、球技は苦手と言って、地域の活動にあまり参加してこなかったケイですが、今年は友達に誘われて地区対抗のソフトボールに入っております。

入ったといっても、練習は日曜日の2時間のみ+大会直前の2ヶ月しか活動しないので、集まったのは普段やってない子達ばかり。
キャッチボールもままならない中で、基本のルール説明と投げ方、取り方を教わるところから始まりました。
監督やコーチがいい人に恵まれ、厳しいことは言わずにこども達を盛り上げてくれたので、だんだん投げるのも打つのも上手になってきて、自分が成長してることを実感できるよう、タイムや距離を測ってはグラフにして見せてくれたのはありがたかった。
おかげで学校の体力測定でも、苦手だったボール投げの記録が伸びました!

5回ほどの練習は休まず参加し、今日が初試合でした。

ケイは初心者ながらも走るのはそこそこ早いのが買われた?のか、セカンドの4番。
試合の相手は少年チームで毎週末練習しているS君がピッチャーの強豪。
練習の時は打ちやすい球しか投げられていなかったので、
S君の投げる球を見ただけで、ケイはこんなボールにバットを当てることも出来ないだろうな、と思っていたのに、意外にも初打席でツーベースヒットを打ったそう。

守りは頑張って取ったボールをファーストに暴投したりもしたけど、最終回はフライで上がった球をキャッチしてアウトも取り、初めてにしては上出来だったのではないかと思います。

初めはグローブも借り物で練習していたけど、自分に合ったものの方がやりやすかろう、と、たまたまセールしてた店で買ったので、たまにはキャッチボールなどしつつ、来年もお願いしますよ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ケイ11歳」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。