週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

勝手な憶測・夢物語(訂正版)

2016年10月06日 | アルビレックス新潟

優勝争いも残留争いも佳境のJリーグですが、ここにきて長い中断期間。わがアルビレックスとしては、この中断期間にチームに「片渕イズム」の完全浸透を図り、残り3ゲームでしっかり勝ち点を稼ぎたいところです。

もっとも、残留争いのライバルである磐田、名古屋、甲府の3チームも、当然ながら同じことを考えているわけで、争いは熾烈ですなぁ…。そして残り3試合のそれぞれの対戦相手を見ると、浦和(年間1位)、ガンバ(4位)、広島(7位)という3チームと対戦するわが新潟は、一般的に見れば圧倒的不利。だって甲府の相手なんて、福岡(18位)、湘南(17位)、鳥栖(12位)ですから。でも、さまざまなチームの勢いや意地も当然ありますから、これはますます熾烈な残留争いになりそうですね。

ちなみに、現在の順位は、
 13位 磐田  32 (-13)
 14位 新潟  30 (-12)
 15位 名古屋 29 (-15)
 16位 甲府  28 (-25)

では、まったく独断と偏見と希望的観測に満ちた、残り3節の八百政的予想(願望)をしてみたいと思います。

【15節:10月22日】
 ・新潟  0ー0 浦和 
      新潟がホームの意地で浦和と引分ける!
 ・名古屋 2ー0 磐田
      勢いのある名古屋、直接対決で磐田をくだす!
 ・甲府  1ー0 福岡
      降格決定の福岡に甲府が勝利!
  [順位]
    13位 名古屋 32 (-13)
    14位 磐田 32 (-15)
    15位 新潟 31 (-12)
    16位 甲府 31 (-24)
※なんと!4チームが勝ち点差1に!勝負はどうなる?!

【16節:10月29日】
 ・新潟  1-0 ガンバ 
      新潟が吹田スタジアムで劇的勝利!
 ・名古屋 0-2 神戸
  優勝争いの神戸がホームで名古屋を撃破!
 ・磐田  0-2 浦和
    浦和、年間優勝に向かってまっしぐら!
 ・甲府  1-0 湘南
    降格決定の湘南に甲府が残留への意地を見せる!
  [順位]
    13位 新潟 34 (-11)
    14位 甲府 34 (-23)
    15位 名古屋 32 (-15)
    16位 磐田 32  (-17)
※新潟、貴重な勝ち点3!しかし、まだまだ拮抗の勝ち点差2!

【17節:11月3日】
 ・新潟  1-1 広島  
      最終戦、ビッグスワンで苦手広島とドロー!
 ・名古屋 1-0 湘南
  名古屋、ホームでの最終戦を川又が決める!
 ・磐田  0-1 仙台
  磐田失速!アウェイで仙台に苦杯!
 ・甲府  1-1 鳥栖 
    残留に向け、甲府が必死の攻防でドローに!
  [順位]
    13位 新潟 35 (-11)
    14位 名古屋 35 (-14)
    15位 甲府 35 (-23)
    16位 磐田 32 (-18)

…ということで、降格は磐田か?でもこの場合、もし磐田が仙台に勝つと、勝ち点35で4チームが並ぶんだけど、まさかね。もしそうなら、得失点差で降格は甲府?。

あっ、これは今日の表題にもあるように、あくまでも「勝手な憶測」であり「夢物語」ですのでね。特に他サポの皆さん、「新潟サポの戯言(たわごと)」と思ってください。でも、意外に……ね?

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片渕監督、かっこいいぜ! | トップ | 亜土夢が…高徳が… »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (千葉在住アルビサポ)
2016-10-07 20:09:27
大阪なんですが、酔いにまかせて「ガンバなんかに負けねーよ!」と叫んでる(心の中で)俺はちっちゃいか?
返信する
勝ち点33 (cova)
2016-10-08 13:10:22
訂正前は思わず残留への強い願いを感じましたがw、熾烈な残留争いであるのは、間違いないですね。(苦笑)

「勝ち点33の得失点差で!」とみてるので、福岡の意地をみせてもらいたいトコですが、甲府がケガ人も帰ってくるとの事でここで福岡に勝つと、残留ラインも上がりそうですね....。

縦への攻撃が表現されましたが、守備も大事。
磐田戦では、まだまだ不安要素がありました。
しかし、きっと能仲さんが浦和のそれぞれのFWの動きの特徴をDVDにまとめてDF陣に刷り込んでいることでしょう。

一方、守田にはもう少し余計なこと考えず、デビュー当時のシンプルなトコ(本能と反射神経)で勝負して欲しいっす。^^
返信する
すいませ~ん! (八百政)
2016-10-08 15:07:42
>千葉在住アルビサポさん
大阪にご出張ですか?お疲れ様です。
大きな声で叫んだら喧嘩になっちゃいますので、どうぞ心の中でお叫びください!
「ぜってぇ~ガンバに勝つぞ!」

>covaさん
最初のコメントでのご指摘、ありがとうございました。すいません。間違いを直した後、いろいろ考えて、訂正版にしちゃいました。
また1節終わるごとに、それぞれのサポがいろいろ考えるのでしょうね。喜んだり、真っ青になったりしながら。
それがまた、チームの歴史ですよね。
でも、絶対に残留しましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事