週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

飲んで観戦、楽しいな!

2014年10月07日 | アルビレックス新潟

いつも新潟駅を利用している皆さんにとっては普通の光景なのかもしれませんが、川崎戦当日、駅の連絡通路にあるケンタッキーのお店の前で、カーネルおじさんがアルビバージョンになっていたのを見て、嬉しくなってデジカメで撮影してしまいました。駅の通路にはいっぱいのアルビポスターも貼ってあり、「あぁサポ有志の皆さんがやってくださったんだな」と感謝の気持ちも抱きました。こうやって、ワクワクしながら試合当日にここを通るって、気分が高揚いたします。

で、今回ボクら夫婦はいつもの自家用車参戦ではなく、新幹線S切符を買って新潟入りを果たしたのであります。というのは、毎年恒例の「アウェイごろえんバスツアー」が都合で流れたので、「それじゃぁみんなで、ホーム川崎戦のゲーム前にビッグスワンで飲みましょうよ!」ってことになったのです。

いやぁ~スタジアムでアルコールを飲めるって楽しいですね。ボクはウキウキしちゃって、カバンの中には冷やした缶ビール(半冷凍してビッグスワンでちょうど飲み頃に)、水筒には焼酎のお湯割りを仕込み、嬉々としてビッグスワンに乗り込みました。

はい。こちらは川崎コリアンタウンの「牛スジ煮込み」500円也。等々力ではなく、ビッグスワンでこれを食べれるなんてね。幸せでありました。ゲーム前の1時間ほど、ごろサポ仲間の皆さんと楽しく飲んで(残念!写真を撮らなかった!)、開門時間になったのでスタジアム内へ。

「ラ王担々麺」も無事にゲット。日清さん、ありがとうございます。これからは「マルちゃん正麺」だけでなく「ラ王」も食べます。

アルコールを飲んでいい気分になっているところで、守田のチャントが始まりました。飲んで酔っ払って守田ダンスの横揺れです。こりゃぁまわります。酔いが回って気分はますます絶好調!そしてあのゲームですよ。川崎に3-0勝利、完勝です。

酔った勢いで、コールの声もいつもの3割増し(声が枯れちゃった)。ゴールが決まる度に、レオがボールを刈り取る度に、マツケンがクロスを挙げる度に、指宿やラファにボールが収まる度に、大久保がカリカリする度に、大声を上げ、夫婦とも盛り上がっておりました。周りの皆さんとも何度もハイタッチして超楽しい!

あぁ勝つって気分いいな。そしてお酒が入ると(泥酔してはいかんけど)相乗効果で応援にも熱が入ります。

ゲームが終了して、シャトルバスで新潟駅に到着すると、最終の新幹線の時間まであと30分でありました。飲んべえな夫婦は「30分1本勝負で生ビールで祝勝会だ!」ってことで、駅構内の日本海庄屋へ。しっかり勝利の乾杯もいたしました。

まぁこれだけ楽しい思いをすると、「毎試合ホームでも飲みたいね」ってことになるのですが、長岡駅に到着した時間、すでにわが家方面への終バスは発車後であります。長岡駅から数キロ離れたところに自宅がある(要するに郊外)ボクたちは、深夜料金2割増のタクシーで帰らなければなりません。今回のような「ビッグスワンでアルコール」は、「たまのお楽しみ」ってことにしたいと思います。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイシテルニイガタ宣言 | トップ | ベストイレブンに3人! »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chococo)
2014-10-08 12:57:35
いつも、楽しく拝見させて頂いています。

「ラ王だ」と思わず、心のなかで叫びました。
17000人しか入らなかったのに、10000食用意されていたラ王はどこだ、と思っていました。バックスタンド1層目シーパスホルダーの私の周辺の方々で頂いた方はお一人もおらず・・
ほんとに配られたのか疑問視したり、どーーせ、メインでしょといじけておりました。
日清さん、ちゃんと、配ってたんですね・・
返信する
あれが噂の…。 (烏龍茶)
2014-10-08 17:09:31
フードコート裏で麦汁(ビール)を嗜む青いTシャツの集団に『あれが噂の…。』と遠巻きに見ていました。アルコールを嗜むと選手のプレーがツマミに見えてしまい失礼かな?と長く自粛してましたが、『大人のスワンの楽しみ方』として節度を持って楽しみたいと思います。
返信する
飲みたかったなあw (cova)
2014-10-08 18:39:48
お久しぶりです!
我が家はバックスタンドで4時過ぎに到着しましたが、何とかゲットできました。

ボクはご飯替わりに牛スジ丼の方にしましたが、煮込みの方が良かったかも。(^^ゞ

帰りは運転する事になり残念ながら、その日は飲めませんでしたが、さぞかし楽しかったでしょうね^^

その分18日の酒まつりで取り返そうと思っていますw

さて、八百政さんは、砂かぶりに行ったことありますよね?
その日の砂かぶりのメンバーは、ごろえんTシャツと同様の作ったTシャツを着て選手と同時ではありませんが、円陣を組んだり、Nと一緒にモリタダンスをしたり、砂かぶり席の様子も変わってきました。
バックスタンド席でもダンスを踊ってる方もいます。

モリタダンスやマツケンダンスは全方位になってきてるかもしれませんね^^

他者への配慮は大事ですが、とことん楽しむっていう意味ではこういう風になってきた事はとても良いことだなあって思いましたよ!
返信する
ほんとに楽しそう! (まありん)
2014-10-08 23:20:33
その日フードコート近くでゴロエンTシャツ着た方をお見かけしました(*^^*)
その前にもオレンジカラーをお召しの女性をSスタンドでお見かけしたことがあったので、新しいバージョンだわ~なんて思って‥
いいな~うらやましい
お酒は飲めないんですけどね
それでもってナイスゲームで(^_-)-☆
甲府戦は酒の陣だそうですよ
しかも少し早いキックオフ
もう一度祝杯をあげられるよう応援しましょう
(^.^)/~~~
返信する
酒の陣かぁ… (八百政)
2014-10-09 06:40:06
>chococoさん
あらまぁ、残念でしたね。ラ王。
ボクらはキックオフ2時間半前にスタジアム入りしたので、
ゲットできたのでしょう。
座席指定の皆さんのスタジアム入りは、やっぱり遅いですものね。

>烏龍茶さん
やっぱり、「スタジアムでビール!」は基本でしょう。
ボクはできるならば毎回ビールをいただきたい!

>covaさん
いいですねぇ。砂かぶりでもメインでもバックでも、みんなで守田ダンス&マツケンダンス。
選手入場時に、全員で立ち上がってアルビレックスコールというのもヨカッタです。
みんなで盛り上がりましょう!
(まぁでも、「座って見たい」という方も当然いるから、エリアごとにルールは必要でしょうが)

>まありんさん
そうそう、ごろTニューバージョンなんですよ。
そうですか。甲府戦は酒の陣かぁ…。
甲府戦は午前中に新発田のイベントに参加してからスタジアム入りをする予定なので、
飲めないのが残念です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事