週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

お帰り!堅碁!&カンファレンス議事録

2012年12月21日 | アルビレックス新潟

今日の夕刻、ボクのスマホがメールの着信を2回伝えました。いやぁ~ドキドキしますね。この時期のメール着信は心臓に悪いです。「もしや、柏が…?」などと不吉な予感を感じながらメールを開くと、1通は「川又堅碁選手のアルビレックス復帰」のお知らせ、もう1通は「中村太亮選手が期限付き移籍期間終了で来季は山形でプレーする」とのお知らせでした。

2011年に大きな期待をされながらも「ミスターポストマン」だった堅碁も、2012年は皆さんご存知のようにJ2岡山で大ブレイク。いよいよ来季はJ1アルビでの大暴れが期待されます。何よりもあの明るいキャラクターがアルビレックスに帰ってくるというのが嬉しいですね。熱烈歓迎であります。今季はケガで活躍の機会がなかった中村選手も、新天地での活躍を期待しています(形式的でゴメン)。

さて、話は変わりますが、12月8日に江南区文化会館で「サポーターカンファレンス」が開催されました。残念ながらボクは当日まで開催を知らなくて(仕事に追われていてネットのチェックを怠っていました)参加できませんでしたが、オフィシャルHPにその時の議事録が公開されていましたので、ダウンロードして読ませてもらいました。印刷したらA4版32枚にもなりました。

はい、このボリュームです。読み応えがありました。でも、内容が濃かったですね。特に田村社長、神田強化部長の発言には、ボクは納得した部分が多かったし、「しっかり考え、頑張っていてくださっているんだな」という気持ちが伝わってきました。特に、田村社長の新聞に掲載された「移籍についての発言の誤解」とか、社長自身からいくつかの貴重な情報が語られていたのは実にヨカッタです。

もちろん、ボクにとって今まで知らなかった情報もたくさんありました。「契約スレスレまで行った元日本代表って誰だ?」とか、「代理人って嫌な人がいるんだな」とか、「森保さんがアルビの仙台戦の後に『最終戦は新潟のためにもがんばります』とメールをくれた」とか、「サポーターのゴミの持ち帰りトラブルで警察が出動したした事件があった」とか…。エトセトラ、エトセトラ。

でも、カンファレンスの議事録を読んで改めて思ったのは、「スタッフも本当に頑張ってくださっているんだな」と再認識と、「ボクも自分の可能な範囲でしかできないけれど、これからもアルビのことをしっかり応援し支えていこう」という再決意でありました。残念ながらカンファレンスには参加できませんでしたが、議事録を読ませてもらって本当にヨカッタと思っています。議事録をネット上に公開してくださったフロントに感謝いたします。まだご覧になっていないサポの皆さんにも、ぜひ読んでいただきたいと思っています。ここをご覧ください。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタとトナカイ=亜土夢と武蔵 | トップ | アオーレでバスケのアルビ! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事