週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

ニューヒーロー誕生!

2012年09月10日 | アルビレックス新潟

今日は新聞がお休みだったので、天皇杯のニュースは夕方のFNSニュースでチェックいたしました。上の画像は、もちろん昨日のニューヒーロー川口君。わが地元・長岡が生んだサッカー小僧であります。インタビューの様子も堂々としたモノで、ちょっと18歳には見えませんね、この落ち着き。これからどんな風に活躍の場が与えられるのか、とても楽しみであります。昨日のロペスへのアシストは本当に素晴らしかったです。

さて、天皇杯2回戦は勝利したといっても、格下相手に延長戦の末の勝利ですから、さぞや柳下監督はお怒りのことと思いましたら、ニュースの様子ではそうでもなかったようですね。

「とにかく次のラウンドに進むことが重要なのでそれができたのはよかったと思う」というコメントは、少しずつチームの調子が上向きなことを監督自ら感じていると評価していいのでしょうかね?まぁ柳下さんの腹の中はわかりませんけどね。

それにしても、ビックリしたこと。天皇杯3回戦の10月10日のビッグスワンでのアルビの相手は、てっきりヴァンフォーレ甲府で「川中島ダービー」かと思っておりましたら、ここでもまたジャイアントキリング起きており、J2リーグでトップを走る甲府が、その下のJFLのさらに下のカテゴリー東北社会人リーグの福島ユナイテッドに負けていたのですね。

もし、アルビが福井に負けていたとしたら、10月10日にビッグスワンで対戦する天皇杯3回戦のカードは、北信越リーグのサウルコス福井と東北社会人リーグの福島ユナイテッドという対戦になっていたのですね。いやぁ~そんなことにならずに済んでヨカッタですね。でも、もちろん気を抜くわけじゃないけど、3回戦もJFL以下のチームが相手ということはある意味でラッキーですよね。

まぁそんなことよりも、大切なのはリーグ戦の残留であります。この週末にガンバに勝つために、気合いを入れて行きましょうぜ!

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天皇杯!久しぶりの市陸でや... | トップ | なんか色っぽい?! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-09-10 23:55:20
ちなみに、4回戦以降は、抽選ですよ。
返信する
あらまぁ (八百政)
2012-09-11 05:36:26
そうなの?
トーナメント決まってるのかと思いました。
ご指摘サンクス。若干修正しました。
返信する
勝利へ (長岡アルビっこ)
2012-09-11 17:09:09
福井戦ではベンチに座っていることの多かったヤンツー監督でしたが、新戦術を試していたとは知りませんでした。何がなんでもとにかく、次のガンバ戦は勝ってもらわないと困ります。神に祈る気持ちです。菊のblogに力をもらって、もっともっと応援しなければと思っています。 八百政さんは遠征されますか?
返信する
ガンバ戦 (八百政)
2012-09-12 00:31:03
>長岡アルビっこさん
残り10試合をヤンツー監督がどのように戦ってくれるか、とても楽しみです。策士ヤンツー、やってくれると信じています。
ガンバ戦、せっっかくの3連休初日ですが、残念ながら15日は昼間仕事です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事