週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

越後の重戦車か?

2017年06月18日 | アルビレックス新潟

裏天王山のホーム大宮戦。現在最下位を争う18位と17位の直接対決。1勝が「勝ち点6」分の重みをもつ重要な一戦。しかし、待ち望んだ「勝ち点3」を奪うことはできず、傷心の敗戦となりました。あぁ!こんな大事な一戦にスタジアムに駆けつけることができず、選手の背中を後押しできなかったボクにも責任がある!皆さん、ごめんなさい。キャプテンマークを巻いた貴章の姿も見たかったなぁ…。

それでも、あの後半の山崎のゴールは素晴らしかったですよね!これは次節以降に繋がるビューティフルゴールでしたね。あとで映像を何度も見て惚れ惚れしました。次節も頼むよ!

さてさて新聞報道によれば、待望のブラジル人ストライカーを獲得するらしいですね。188センチ、92キロの左利きのストライカー、FWタンケ(23)(本名ドウグラス・ウィリアン・ダ・シルバ・ソウザ)。92キロとは、まさに重戦車ですね。ニュースソースはこちら

まぁ嘆いてばかりいても始まらないので、前向きにポジティブに行きましょう。幸いなことに、広島、大宮、札幌、甲府、清水の各チームはまだまだ射程圏内です。頑張るベ!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ジャン・パトの契約解除って... | トップ | なんだ?大宮のシュートは2... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (千葉在住アルビサポ)
2017-06-19 06:24:25
悔しい試合でした。ギュンのゴールは確かに良かった。ただ、その瞬間は喜べず嫁や回りと素直にハイタッチできない自分でした。それは、「まだ、負けている!追い付けるぞ!」の感情からで、正直何で今喜ぶ?って感じでした。素直に喜び、さぁ、ここから!と後押ししても良かったのかな?
取り敢えず、眼前の敵も歩調を合わせてくれた!まだ、行けるぞ!取り返せるぞ!
頼むぞ、重戦車!頼むぞ、闘う集団我アルビ!
一戦一戦の積み重ね (八百政)
2017-06-20 05:49:04
>千葉在住アルビサポさん
とりあえず天皇杯で勢いをつけ、アウェイで鹿島を叩いて世間をアッと言わせましょう!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む