週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

秋田にて

2011年09月03日 | アルビレックス新潟

八百政は所用で秋田(といっても青森との県境ですが)に来ております。‥と申しましてもアルビレックスのミニキャンプの見学に来ているわけではなく、まったくの別件であります。広島戦後に秋田ミニキャンプのことを知り、「チャンスがあったら」という目論見もあったのですが、日程とにらめっこしたら無理であることがわかりました。残念!

さて、なでしこジャパンのオリンピック予選では上尾野辺選手がフル出場の大活躍、そして昨晩の侍ジャパンのW杯予選では、ロスタイムに感動の決勝ゴールが決まり日本の勝利と、連日サッカー界の嬉しいニュースが飛び込んできています。リーグ戦は中断期間ですが、こうしてサッカーの話題に事欠かないのは嬉しいですね。

昨日の北朝鮮戦の前にホテルでテレビを見ていましたら、安英学(アンヨンンハ)選手の単独インタビューが放映されておりました。ヨンハも32歳。北朝鮮チームのベテラン選手なんですね。彼がオレンジのユニフォームに身を包み、ビッグスワンで躍動している姿を思い出し、しばし感慨にふけっておりました。

台風の被害が大きくならないことを願っております。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「広島プチ観光」と「8月の... | トップ | 白鳥の王子 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です! (長岡アルビっこ)
2011-09-03 13:21:41
『秋田にて』というタイトル見て一瞬、キャンプ行かれたかと思いました。笑

ひがしが怪我してアルビのGK陣ピンチでユースの高校生の子を登録する事態ですね!
ひがし全治八ヶ月では今季は絶望だし(T_T)
小澤さんには怪我なく頑張ってほしいです。

昨日の北朝鮮のキーパーはいろんな意味ですごかったですね 笑
返信する
GK受難 (八百政)
2011-09-06 22:58:32
>長岡アルビっこさん
北朝鮮のキーパーには感動しましたね。
清水から武田選手も来たようですが、アルビのGKは受難の年ですね。
小澤さんからはぜひ頑張ってほしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事