週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

川口尚紀後援会・会員証

2014年09月24日 | アルビレックス新潟

ちょっと古い話で恐縮ですが、広島戦が開催された20日に、「川口尚紀後援会」の会員証が届きました。そのアウェイ広島戦に、尚紀は今季初先発。これでチームが勝利して、しかも尚紀が勝利に貢献でもしていれば、「めでたし、めでたし」だったんでしょうが、人生はそうは上手くいきません。

結果はご存知のように0-2の敗戦で、広島の先制点は尚紀が相手へのカバーが遅れたことがきっかけによる失点だったように見えました。もっとも、「さすが元FW!」と感じさせるような果敢な攻撃参加のシーンもあり、アピールは十分していたと思いますけどね。

今季は松原の加入でなかなか出番がやってこなかった尚紀ですが、リーグ戦も残り3分の1となり、今までの悔しさをゲームにぶつける時がやってきているのだとボクは思ってます。逆にここである程度の存在感を示すことが出来ないようならば、来季は「修行に出ろ!」ってことになりかねません。

尚紀は長岡市出身の初のJリーガーです。ボクら長岡市民の熱い応援で盛り上げたいですね。頑張れ!川口尚紀!長岡の星!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「次につながると思いたいが... | トップ | ウッチーがそう言うならボク... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事