週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

ダヴィ退団のニュースにはビックリしたけど、この後ビッグニュースが待ってるの?

2008年05月07日 | アルビレックス新潟

清水に完勝した翌日である今日の夕刻、モバアルのメールで驚きのビッグニュースが飛び込んできました。

当クラブに所属するダヴィ選手(24)は、期限付き移籍元であるブラガンチーノ(ブラジル)から、復帰を前提とした照会があり、クラブ側と本人による協議の結果、双方合意の上、登録を抹消することとなりましたので、 お知らせいたします。

おったまげましたね。今でもビックリしています。こんなことってあるんですかね?東京ヴェルディ戦も、昨日の清水戦も、試合後にはサポーターの所にグッと近づいてきて、ユニフォームの胸を叩いて「アルビ愛」をアピールしていたダヴィ。そのアピールの水面下では、前のチームに戻る交渉が進んでいたわけなのですね。これまでに結果はあまり残してはいないわけだけど、「性格のよさげな外人さんだな」と悪くない印象を持っていただけにボク的には残念ですね。

ですが、まぁ多くのサポーターも感じているように、ボクも今回のこのニュースの後には、ビッグサプライズニュースが控えているだろうと信じています。超強力外国人助っ人のアルビ入団が決定したからこそ、ダヴィの存在価値がなくなり今回の退団となったのであろうと。ダヴィを出場させないで快勝した清水戦の翌日である今日が、サポーターの精神状態等を考えても「ベストな発表のタイミング」とフロントは判断したのでしょうかね?

だけど、ヒヤヒヤさせないでその後のビッグニュースも発表して欲しいですよ。僕らとしてはヤキモキさせられている状態ですからね。「中断期間に…」なんて言わずに、明日か明後日にでも発表してくださいね、中野社長。

万が一、「ダヴィ退団」オンリーで「新選手の入団なし」なんてことになったら、「えらいこっちゃ」であります。

しかし、昨日のゲーム後のダヴィの姿に少し違和感を感じていたボクとしては、あのユニフォームの胸を叩くダヴィの姿は、「オレはアルビにもっと居たいんだ!(ポルトガル語で)」「サポーターと一緒にこれからも勝利の喜びを分かち合いたいんだ」という、ダヴィのパフォーマンスだったような気がしてなりません。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく開幕した気分になっ... | トップ | ノザのクロス »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は… (新潟魂)
2008-05-07 20:31:05
とつ然声掛けさせて頂いた者です。大変失礼しました キリンゲーフラを見つけた瞬間スタスタと歩いてた気がしています。舞い上がってしまってちゃんと挨拶してたのか不安です。

昨日の快勝の後のこの知らせ… びっくりです!と同時に昨日のダヴィの姿がよみがえり何とも言えない気持ちです。
返信する
Unknown (やま)
2008-05-07 21:49:56
ホントたまげましたね。
なかなかフィットしないのはわかっていましたが、何せあの人懐っこい笑顔で性格が良さそうだし、アレさんのように慣れてきてくれたらいいなと思っていました。
移籍元、新潟、本人の三者で考えて、一番いいだろうという結果だという事を信じたいです。

>あのユニフォームの胸を叩くダヴィの姿は、
>「オレはアルビにもっと居たいんだ!
>(ポルトガル語で)」「サポーターと一緒に
>これからも勝利の喜びを分かち合いたいんだ」
>という、ダヴィのパフォーマンス

というより
「新潟有難う。サポーター有難う。たった数ヶ月だけど有難う。忘れないよ」
というダヴィからのメッセージだったような気がしています。こんな結果になったけど、新潟を好きでいてくれたら嬉しいですね。
古巣に戻るようですが、活躍を祈っています。そして我々もがんばりましょう。「ありがとう!ダヴィ!」
返信する
あらまあ! (ともっち)
2008-05-07 21:50:44
今日は早い更新ですね。
昨日の感想も書かないうちに、
ダヴィが登録抹消のニュースでビックリ(でもないか・・・)
上手いんだかヘタなんだか分からないうちに
サヨナラしちゃうけど
あの笑顔は忘れないよ!

で、昨日の感想はですね・・・。
飲みすぎました(もちろん帰宅後)
勝利するって素晴らしい!
でも酒代がかさむぅ~
返信する
残念いろいろ (koba)
2008-05-07 22:04:47
僕もグァムから帰ってきた時の第一印象は腕組みをするアレより(アレ、ゴメン)、憎めなさそうなダヴィの方が良かったですね。(^^;)
技術もダヴィの方がキープできてたし(アレ、度々(^人^;)
日本を好きになってもっとアグレッシブになってファビみたいになってくれればって思ってたんですけどね。

さて、超×2強力助っ人(^^;)の新入団発表は、まさか中断期間まで引っ張らないでしょう。
でもとりあえずは、マルシオと勲のコンディションが戻り、エスパルス戦のような試合を多く見せて欲しいですて。(^-^)/~

残念ながら、ジュビロ戦は祝い事でいけません。
エスパルス戦が快勝で期待大なだけに悔しいwww(T-T)/~

「うしむすめ」に会いに行きたいと言ったら、却下されましたて。ヾ(-。-)
返信する
AL#8 (コジコジ)
2008-05-08 00:00:17
ダヴィさん、ありがとう、そして、がんばれ

山口素弘さんのブログで明日彼がアルビのサッカースクルに参加する為に新潟に来ると語ってました。
実は明日#8現役復帰のサプライズ発表が有ったりして??…‥‥どうやら今夜は呑み過ぎのようです…‥失礼しました
返信する
Unknown (黄色と茶色)
2008-05-08 00:42:24
ダヴィの退団…正直どこ吹く風です。右から左へ受け流してました
『これから先もサポーターと一緒に勝利を喜びあいたい』『アルビにいたい』そんな気持ちがあるならアルビに残るんじゃないんですか??にも関わらず復帰という態度をとったっちゅーことは、それまでです。どんなにアルビが良いって講釈たれたって復帰を選んだ『態度』をみれば本心がわかるもんですよ。
返信する
ダヴィ… (わか)
2008-05-08 00:49:10
完勝で気分よく過ごしていたので、このニュースにはビックリです。
日本のサッカーに慣れるまで待ってあげられる余裕があればよかったんですけど…。
悲しいかな、今のアルビにはその余裕がないんですよね。
ゴメンね、ダヴィ。
短い間だったけど、ありがとう!

こんな早い時期に退団ってことは、次の助っ人さんは、ほぼ決まってるってことなんでしょうね。
早めに発表してもらって、落ち着きたいですよね。
返信する
ありがとうね…。 (烏龍茶)
2008-05-08 01:11:18
ありがとうね、ダヴィ。短い間だったけど、本当にありがとう。今はただ、それだけです…。願わくば、彼に幸あらん事を。
返信する
今朝も早起き! (八百政)
2008-05-08 05:52:46
>新潟魂さん
スタジアムではお声がけいただきありがとうございました。「新潟魂」のTシャツを着ていらっしゃる皆さんの姿は以前から見ておりました。白T、黒T、橙Tといろいろあるんですね。

>やまさん
そうかもしれませんね。人なつっこい性格には好感を持っていただけに残念ではありますが、「悩めるフロント」と「移籍元チーム」の需要供給曲線がいいタイミングで交差したのかな?と思っています。

>ともっちさん
わが家も奮発してエビスビールでした。あっという間に500mlが6本あいていました。2週間かけて減らした1kgが、たった一晩でパァ~よ。

>kobaさん
今朝の新潟日報には「新たな外国人選手を獲得する方針」なんて書いてあったけど、目処がついていなけりゃこの時期にこんなことにはなりませんよね。早く安心させてくれ~!

>コジコジさん
山口の復帰ですか(笑)?8番もあいたことだし?まぁだけど新ユニに8番つけた人もいたんでしょうねぇ…。

>黄色と茶色さん
「双方合意のうえ」という表現で「両者の意向が一致した」という印象を与えていますが、事実上は「アルビ側からの解雇」だとボクは思っています。ダヴィはアルビでプレーしたかったんじゃないのかなぁ…。

>わかさん
新聞報道では「清水戦の後に…」とあったけど、実際には話は着々と進んでいたんでしょうね。新外国人獲得も着々と進んでいて欲しいですね。

>烏龍茶さん
ブラジルで成功して欲しいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事