週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

いよいよ今週末だ!浦和戦!

2016年10月18日 | アルビレックス新潟
長いと思っていた3週間の中断期間も、あっと言う間に最終週です。群馬県嬬恋でのミニキャンプも充実した中で終了したアルビレックスは、いよいよ今週末の浦和戦に向けて最後の調整に入ったようです。

磐田戦の勝利の勢い、片渕監督のハートフルな指導と采配、選手たちの「死ぬ気の頑張り」など、聞こえてくる情報はポジティブなものばかりですが、今週末の相手はカップ戦に続いてリーグ制覇を目指す強豪・浦和です。ホームの利を生かして、「勝ち点を積み上げる」=「3がほしいけど1でもやむなし」っていうのが正直な気持ちです。

他力本願になるつもりは毛頭ないけど、「降格が決定した福岡だけど、甲府戦では意地を見せてほしいな」とか、「名古屋と磐田の結果によっては、磐田が泥沼のループに陥る可能性があるな」とか、「ラスト2節での湘南の開き直り(甲府戦と名古屋戦)に期待したいな」とか、胸の内にはさまざまな思いが渦巻くのも実際のところです。

あぁ、なんか落ち着きませんね。ワクワクとドキドキが入り混じった複雑な気持ちです。きっと今週も、あっと言う間なんでしょうね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 期待の武蔵パパ | トップ | カレンダーの季節 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残留を信じて! (納豆・そら豆・ピーナッツ)
2016-10-19 21:45:34
システムの破綻限界をとっくに超えていた前体制を放置し、更に4連敗した後に余りにも遅いタイミングで監督交代した絶望的な状況でしたが。

監督が交代し磐田戦での勝利で、微かながらも残留への希望が思えるようになりました。本当にこの3週間は明るい希望に満ちていました。新監督やスタッフ・選手に感謝です。

しかし、いよいよ厳しい現実に直面する日が近づいてきました。結果はどうあれ一新された体制での敗戦や降格は自分なりには納得出来ます。後は、良い結果を信じて精一杯応援するのみです!
とてつもなく大事な一戦 (八百政)
2016-10-22 07:40:22
>納豆・そら豆・ピーナッツさん
この3週間の明るい希望を、さらにもう一週間もち続けたいです。
絶対やるぜ!やりましょう!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています