週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

気まずさから抜け出したい!

2016年06月08日 | アルビレックス新潟

昨日の新潟日報朝刊、えのきどさんの「新潟レッツゴー!」を読んで、いたたまれない気持ちになった新潟サポーターは多かったでしょうね。わが家も女房と二人で、「あぁそうそう」「わかるわかる」「光景が目に浮かぶよ」などと、記事の読後に話をしておりました。声のトーンは低めでね。

「負けて気まずい帰路」というタイトルのこの記事は、福岡空港のロビーで選手とサポーターが一緒になった気まずい雰囲気の中でえのきどさんが見たことや感じたことが、リアルに表現されていました。

●疲れ果てたサポーターの横を、目線を伏せ、ゴロゴロとトランクを引きながら選手らが通る。
●その向こうでは、凡ミスのショックに川浪がひとり耐えている。皆、そっとしておいてやろうと思っている。

あぁ、いやだいやだ。想像するだけで気分が滅入ってきます。でも新潟県中、みんなこんな感じなんですよね。ボクも職場でサポーターのK氏と顔を合わせませんもの。話し始めれば愚痴しか出ませんからね。

このムードをなんとか払拭してほしい!それには、勝利しかないんですよ!監督!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビールを飲ませてくれい! | トップ | こんな時こそ大声援! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事