週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

次に繋がるアウェイでの勝ち点1!(ということにしておこう!)

2017年03月18日 | アルビレックス新潟

日産スタジアムを出発しました。バス車内からこんにちは。八百政です。

マリノスとの第4節は、1-1のドローでした。マリノスに先制されるも、前半のうちに待望のホニの来日初ゴールで追いつき1ー1に。後半は両チームスコアレスでありました。

肝心のホニのゴールは遠くてよく見えなかったけど、相手キーパーかディフェンダーのボールをかっさらってのゴールだったように見えました。自宅に帰ってから、ダゾーンで確認したいと思います。

でも、ホニのバク宙パフォーマンスは、しっかり見えました。ようやく実現しましたね。

今回のゲームでは、リーグ戦初先発のモノノフ・大谷選手の活躍が目立ちましたね。ナイスセーブの連続でした。守護神の座は、守田から大谷に移ったかもしれませんね。中には、マリノスのミスに助けられた場面もありましたけど。



後半の15分過ぎあたりから、完全にマリノスペースの時間帯が続き、本当にハラハラしましたね。原くんに代えて勲を投入して、ゲームを落ち着かせようとした作戦はよかったと思いますが、ああならないような作戦や、選手間の共通認識が必要だと思います。

そうそう今日の見どころのひとつは、マリノスの斉藤学と貴章のマッチアップでした。貴章が斎藤を2〜3回チンチンした場面は、実に痛快でしたね。さすが貴章です。

まぁ勝ち点3を取れなかったのは残念でしたが、アウェイで貴重な勝ち点を積み上げることができ、よしとしましょうかね。

と思っていましたが、なんと甲府と札幌が勝っちゃいました。う〜ん、頑張らねば!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 明日は横浜戦! | トップ | 新守護神・モノノフ大谷 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
できない (千葉在住アルビサポ)
2017-03-19 12:36:25
スタジアムで声を掛けさせていただきました。これからも宜しくお願いします。
さて、試合ですが、今シーズン私の開幕戦でしたが、先制できないですね!リードできないですね!逆転できないですね!確かにアウェイでの勝ち点1は最低限の仕事と捉えましょう。2週間空いてのホームはなんとしても勝ち点3!
ありがとうございました! (八百政)
2017-03-19 17:54:16
>千葉在住アルビサポさん
スタジアムではお声がけいただき、ありがとうございました。
シャイな性格のモノですから、愛想がなくてすいませんでした。
今後ともよろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む