週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

湘南の意地を見たい!見せてお願い!

2016年10月24日 | アルビレックス新潟

夕刻のNSTのニュースの録画を見たら、一昨日の浦和戦の松木安太郎さんの解説を交えながら番組が進行しておりました。わが家の録画はNHKだったのでNSTは見ていなかったのですが、松木さんの解説ってボクらレベルですね。興梠の先取点に「あれ?オフサイドじゃないの?」とか、幻の武蔵のヘディングシュートに「えっ?どうしてオフサイドよ!」とかね。まぁアルビが好きだってことは十分伝わってくるからいいけどね。

それにしても「崖っぷち」とか「圧倒的に不利」とか、世間はいろいろ言ってくれます。まぁ事実だからしょうがないか。

それにしても、甲府は息を吹き返しましたね。福岡リードで迎えた後半も残りわずかな時間帯に、2得点で逆転勝利ですからね。ボク的には「降格が決まった福岡が最後の意地を見せる」ってシチュエーションを期待したのですが、やっぱり降格決定チームには神通力は発揮できないのかなぁ…。

でもね。一昨日に降格が決まった湘南には、最後の意地を見せてほしいです。残り2試合の相手、甲府と名古屋に、意地を見せてぜひ勝ってほしいなぁ。ホント、お願いしますよ。J1を湘南が盛り上げてくれ!

残り2試合はこんな感じでどうでしょう?(ちなみにボク、totoが当たったことはありません)

●磐田の相手は浦和と仙台 (→2敗)  :勝ち点33
●甲府の相手は湘南と鳥栖 (→1勝1敗):勝ち点34
●新潟の相手はガンバと広島(→1勝1分):勝ち点34
●名古屋の相手は神戸と湘南(→1勝1敗):勝ち点33

げげげ!降格は得失点差の勝負となるか?もし新潟も1勝1敗なら、勝ち点33が3チーム?まだまだわからぬ!Jリーグ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「新潟米」も「おけさ柿」も... | トップ | 片渕イズム »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘い (上杉景勝)
2016-10-25 17:28:45
新潟は2敗で30. 他は予想通りかも。

ここまで来たら早く覚悟しなさい。 精神的に楽になれますよ。

覚悟を決めた湘南戦の前節を見ましたか。 すでに覚悟を
決めていた湘南サポーターはすがすがしい姿を見せていましたよ。 武将 上杉謙信らしく覚悟を決めた方が楽になれますよ。

いまさらジタバタしてもどうにもならない。
返信する
ふ~んだ! (八百政)
2016-10-27 05:56:19
>上杉を名乗る他サポさん
最後まであきらめずにがんばるに決まってるじゃないですか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事