週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

なんだ?大宮のシュートは2本だったのか!

2017年06月19日 | アルビレックス新潟

毎週月曜日夕方の恒例である、NSTの「マンデースポーツ」を視聴いたしました。ウッチーも真保アナも早く勝利の報道や解説をしたいでしょうなぁ。ボクも彼らの笑顔が見たいですよ。

今日の番組の中でわかったこと(「今さらかよ」って言わないでね)。なんと大宮はシュート2本で2点取ったんですね。一方アルビのシュートは12本。なんという効率の違いでしょう。

まぁだけど究極ポジティブに考えるなら、圧倒的に攻めていたってことじゃん。あとは最後の精度、決定力だけってことじゃん。もちろんそれがずっと大きな課題なだってのは、十分に分かっておりますがね。

まぁとにかく、天皇杯でバンディオンセ加古川相手に勝利して(まさかJFLを目指しているチームに負けないよね)勢いを付け、週末のアウェイ鹿島戦でなんとしても勝利を挙げましょう!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 越後の重戦車か? | トップ | 魔女の一撃! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (下町アルビ魂)
2017-06-20 00:12:59
内容的にはすべて否定するようなものではありませんでした
ただやはり決定力に欠けていた
武蔵の切れの悪さや山崎のおしい場面など
ホニと原の動きのよさなど

新外人タンケが来るようですが、まあ反省点もしっかり検証しないとずるずる行ってしまう
江坂 (八百政)
2017-06-20 05:54:38
>下町アルビ魂さん
なんたって大宮はシュートを撃ったのが江坂のみで、しかも2分の2ですからね。
決して大宮よりも劣っていたとは思えませんが、それでも負けは負け。次節こそ、次節こそです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む