週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

8月のお楽しみ

2017年07月23日 | アルビレックス新潟

ボクの仕事は、8月はお盆休みを中心に比較的休みがしっかり取れます。アルビサポになってからは、墓参りを前倒しで行い、「お盆休み近辺のアウェイ戦」ってパターンも結構あるんですよ。ここ数年間の8月の「アウェイ観戦プチ旅行」を振り返ってみますね。お盆以外の日程でのアウェイ観戦も、もちろんありますけどね。

【2016年】甲府戦:美味しい甲府から帰ってきました!(サッカー記事なし)
【2015年】清水戦:黒はんぺんと清水サポ
【2014年】G大阪戦:たこ焼き・串カツ・道頓堀!
【2013年】甲府戦:ゲームは熱かった!そして甲府は暑かった!
【2012年】鹿島戦:何より嬉しい勝ち点3!~アウェイ鹿島戦勝利!~
【2011年】広島戦:広島戦余話広島プチ観光
【2010年】京都戦:京都プチ観光
      山形戦:山形戦外伝~感動のわらび餅~
【2009年】清水戦:スタジアム娯楽の可能性をエスパルスとアルビレックスを比較して考える!清水戦外伝(サプライズの真相もあるよ!)
【2008年】ヴェルディ戦:実はヴェルディ戦はそれなりに楽しかったのだ!
【2007年】神戸戦:稲光と花火の神戸戦

いやぁ…振り返ってみるとわが家は、なかなか毎年8月はアクティブに活動しておりますなぁ。…で、今年の8月はどうするかっていうのが、Jリーグの試合日程が発表された時からのわが家の懸案事項でした。8月はアウェイ戦は、13日の大宮戦と26日の柏戦の2試合です。ところが、26日は既に年度初め早々に仕事のスケジュールが入りました。

で、今年の8月のアウェイ戦は、大宮戦に決定であります。

チケットも無事購入いたしました。大宮戦観戦に合わせて、ちょっと秩父の方に足を伸ばして(長瀞に行こうかな)楽しんでこようと思います。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 磯村選手は貴章が好きなんだね! | トップ | 重みのある言葉 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事