週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

優汰とマツケンの投入で流れは変わったが仙台に完敗!

2016年05月29日 | アルビレックス新潟

仙台からの帰りのバスの車中です。傷心のバスツアーとなりました。

仙台戦はスコアこそ最終的に4-2になりましたが、完敗でした。シオシオのパァ~であります。

なんか前半開始から仙台の選手の気迫とスピードばかりが目に付くゲームで、新潟のボールはパスミスなのか仙台のインターセプトが上手いのか(たぶん両方だ)、奪われてばかり。

そんな中で、仙台の金久保にズドーンと華麗なミドルシュートを決められて先制を許すと、カズが最後までボールを追わず(って言うか「絶対追いつけない」と思われたボールをハモン・ロペスが諦めずに追いついた)、2失点めを喫してしまいました。

なんか、マサルも調子が良くない感じだったし、指宿は相変わらずでこちらの得点の匂いがさっぱりしないまま、前半が終わりました。山崎も最後の詰めまでいけないんだよなぁ。

後半の頭から、マサルに代えて伊藤優汰を投入。1点追いつけば流れが変わるかな…と期待したのですが、(まぁ確かに変わったことは確かなんだけど)逆にセットプレーからあっさりと3失点目。やれやれ。

コーナーキックにコルテースが頭で合わせ1点を返すも、さらにダメ押しの4失点目を喫しました。まぁ山崎の気迫で得たPKをレオが決めて2点差にするも、時すでに遅しでしたね。

まぁそれでも、優汰がボールを持つとワクワク感は間違いなくあるし、何と言っても今日の最大の収穫は、マツケンがピッチに戻ってきたことですよね。

ホントにもう、やっと帰ってきたね。マツケンが右サイドバックに入り、慶くんが前目のポジションに入ってからの今日のアルビは、ヨカッタと思いますよ。サイドを駆け上がり、果敢にクロスを上げるマツケンの姿に、今後の光を見ました。



まぁ、負けは負け。気持ちを切り替え、また次に頑張りましょう!頼むよ!マツケン!

※記憶を辿っての記述なので、間違いがあったらご指摘ください。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この夏、ボクらと一緒に熱く... | トップ | マークは甘いがビールと牛タ... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
選手の疲労? (ある吉)
2016-05-30 07:44:14
今日は、守田・達也・前野がいなかったのが今までの強豪チ-ムとの戦いとの違いかと思います。あと、水曜日のナビスコに主力を投入し引き分けてしまい、疲労が抜けていなかったのではということ。松原が帰ってきたのは大きいと思います。前野はいつ戻るのでしょうか?それと、攻めの『決定力』の無さが相変わらず。いよいよ降格圏ですか?
・・・ (千葉在住アルビサポ)
2016-05-30 08:43:40
現地応援お疲れ様でした。
仲間とTV観戦でしたが、序盤からアレ?アレ?って。。
なんか引き分けだらけだったけど、強者と対峙した時のソレとは違った雰囲気が見えました。
八百政さん、負けは負け切り替えようの言葉、今回は重いよ。。。
でも凹んじゃいられねーよと強く言い聞かせている自分も居る。
お疲れ様でした。 (オレオ)
2016-05-30 19:26:41
久々にスタジアムでお会いできましたが、試合は残念な内容で残念な結果でしたね。
最近、良くなってきたと思っていただけに、ショックが大きい試合でした。
それでも、マツケンの復活に光が見えました。
厳しい状況が続きますが、これからも頑張って応援していきましょう。

遠征お疲れ様でした。
現地応援お疲れさまでした。 (じぇじぇじぇ)
2016-05-30 22:54:03
思い起こせば、キムジンスの決勝ゴール以来?負けていないゲンのいい!アウェイ仙台戦でしたが流石に何とかの虫ではないですが仙台の気迫(意地)を見ました!

まぁ、切り替えましょう。今年は都合で行けませんでしたが、ユアスタはゲンのいいスタジアム!は、過去形でした。
マルシオやジンス (八百政)
2016-05-31 22:39:12
>ある吉ちゃん
今季はコルテースにこだわると、えらいことになっちゃいそうな気がします。
前野、早く戻ってこい!

>千葉在住アルビサポさん
自覚しましょう。
俺たちは弱い。
軸足は「目指せ残留!」ってことで。
あぁ新潟はいつかレスターのようになれるのだろうか?

>オレオさん
ども。ビールの列で声をかけさせていただきました。
スカッと笑顔で、スタジアムを後にしたいですよね。

>じぇじぇじぇさん
マルシオのセットプレーからのハットトリック。
ジンスの残留崖っぷちゴール。
コースケの終了間際の劇的ゴール。
ゲンのいいスタジアムンのはずなんですがねぇ…。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事