週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

ワクワク新潟日報

2010年02月25日 | アルビレックス新潟

クラブ情報によれば、今日の中央大学との練習試合も5-0で勝ったそうですね。なんでも「マルシオ不在のケースの戦い方」の実践だったとか。大学生相手とはいえ、これで高知キャンプから負けなしです。去年の開幕ダッシュが頭をよぎりますなぁ。ちなみに5点の内訳は、前半 20分:河原、29分:大島、後半11分:西、37分:加藤、44分:ファグネル。

河原は相変わらず好調だし、大島のゴールも嬉しいところ。新加入の西、ルーキー加藤の得点もワクワクしますね。期待のファグネルも覚醒するか?!詳しい情報はわからないけれど、また明日の新潟日報が楽しみであります。

ところで、今季は新潟日報スポーツ欄の「アルビキャンプ情報」が、例年以上に充実していますよね。キャンプ地に足を運ぶことができない僕たちにとっては、嬉しい限りです。冒頭の画像は静岡キャンプになってからの新聞スクラップなんですが、見出しだけ紹介しましょう。

◎新チームで戦術浸透へ
・初日からハードメニュー
・フィジカル面にも重点

◎1トップ初の実践
・右サイドハーフの(チョ)、攻撃にアクセント

◎転向の千葉 闘志燃やし~ボランチからCB~
・紅白戦で戦術確認
・きょう国士大と練習試合

◎1トップ課題残る
・主力組1Gだけ~国士大と練習試合~
・連動性欠き個人技不発

◎定位置奪取へアピール~酒井、主力組で実践練習~
・小林、脚の回復順調
・高木は全治6か月

◎セットプレー入念に~きょうJ1磐田と練習試合
・体力面もポイント

◎新システム手応え~J1磐田と練習試合~
・監督「自信になった」~2-1で勝利~
・1トップと中盤、連動し攻撃厚み
・主力入りで充実感~(チョ)~

◎ミシェウ復調アピール
・対人プレー「問題ない」
・マルシオ練習回避

◎大島 主力組に復帰
・紅白戦で2トップ
・きょう中大戦

さてさて、明日の「清水キャンプ情報」ではどんな見出しが紙面で躍りますかね?毎日の楽しみであります。そして開幕1週間前28日の清水とのプレシーズンマッチはどうなるか?さらに3月6日の開幕戦は?中村憲剛がアゴのケガで出場できないそうだけど、川崎は選手層が厚いからなぁ…。川崎と言えば、GKの川島が今週ずっと朝のFMラジオでインタビューが流れてました。いざ行かん!等々力へ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ開幕カウントダウン! | トップ | ウッチーのスパイクに見つけ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気合い (さくら草)
2010-02-26 17:05:19
川崎は憲剛の怪我やACLの負けで出鼻くじかれたみたいでお気の毒です。

川崎は実力あるから油断は許されないですが・・気合いの点では アルビが有利でしょうか?

是非 アルビに吉と出て欲しいです。
返信する
川崎 (八百政)
2010-02-27 17:31:35
>さくら草さん
コメントありがとうございます。しばらく記事に誰からもコメントがつかないので、「あれ?読んでる人いないのかなぁ…」「つまらない記事だっかかなぁ…」と、ブログ更新意欲が減退しておりました。八百政は気の小さいブロガーなんであります。
さて、川崎の中村憲剛、お気の毒であります。ただ、川崎さんもいい選手が一杯いますからね。虎視眈々とチャンスを狙っている選手が登場すると思います。アルビはアルビの闘いをするのみであります!(でも内心はちょっと「有利になったかな?」って思ってます)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事