週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

貴章、大武、来季も共に闘おう!

2017年12月15日 | アルビレックス新潟

矢野貴章選手・大武峻選手とアルビレックスが、来季の契約を更新したと発表がありました。これで、ゴメス、貴章、大武の3人がアルビに残留してくれることが決定。とりあえず少しホッとしてはおりますが、まだまだチームとしてはこれからですね。あぁ…早く多くの選手が契約更新してくれますように。

貴章は来季もDF登録なんでしょうかね?まぁ登録なんてどこでもいいけど、貴章のスタミナと高さそして熱いハートは、間違いなく新潟には必要な存在です。名古屋時代から信頼関係のある大武も一緒に残ってくれることは、心強い限りです。来シーズンも頼むよ貴章!

一方、ロメロ・フランク選手の契約満了の発表もありました。今シーズンはリーグ戦11試合出場と、チームが苦しい場面でボランチとして支えてくれました。日本の生活に慣れないブラジル人選手たちとのパイプ役も担ってくれていた…との報道もありました。ありがとう、ロメロ・フランク。次のチームでの活躍を祈ります。

まぁ他にも、慶くんが柏とか、カズが湘南とか、原くんが鳥栖とか、いろいろ噂はあるようですが、正式な発表までは「残ってくれる」と願い、信じて待つことにします。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残留1号はゴメス! | トップ | あの笑顔は金珍洙(キム・ジン... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝 (オレンジスワン)
2017-12-17 02:18:29
来季はJ2で戦うにもかかわらず、早い時期に、更新してくれた2人には、感謝です。
大武選手は、厳しい残留争いのチームにシーズン途中から、加入するという難しさがあったと思います。
矢野選手は、今シーズンは、色々なポジションでプレーされたり、キャプテンマークを巻いて試合に出たりと、ご苦労があったのではないかと思います。今まで、在籍されていたシーズンは、1月に更新されていた記憶があるので、ベテランとして、人一倍責任を感じての決意だったのかなと。矢野選手は、サポーターの思いをずっと誰よりも感じられながら、プレーされていることが普段のコメントから伝わってくるので、ベテラン選手として他の選手を引っ張っていって欲しいです。また、あの泥くさい、熱いプレーを観れることが、楽しみです。
とにかく、クラブが苦しい状況にある中、更新してくれた選手には感謝してもし尽くせないですし、来シーズン新潟のために戦ってくれる選手たちを応援するだけです♪
返信する
ベテラン貴章 (八百政)
2017-12-19 05:59:30
>オレンジスワンさん
敗戦後のインタビューでも、貴章はいつも真摯なコメントをメディアに公表していました。ちょっと切ないシーンもありました。
来シーズンは、貴章の笑顔のインタビューが多く放送されることを願っています。
来シーズンも貴章と共に!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事