週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

担(かつ)ぐ験(げん)もない!

2017年08月19日 | アルビレックス新潟

一戦必勝だったはずの仙台戦。「ここで踏ん張らねばいつ踏ん張る!」と、サポーターも民放各局もスポンサー各社も、気合いを入れて臨んだリーグ戦第23節。待望のホーム戦勝利を信じ、僅かなJ1残留への可能性に夢を託したゲームは、またしても絵に描いたような逆転負けでありました。

誰がどう見ても、後半はヘロヘロになっているアルビ戦士達。繰り返される不可解な選手交代と、試合後の選手コメントに散見されるそれに対する選手の困惑ぶり。選手交代の意図が選手に伝わっていない中での失点って、どうなの?逆転負けの敗戦のショックに、デジャブ(既視感)を覚えるサポーターはボクだけではないはずです。

わが家でも勝利のために、いろいろ験(げん)も担(かつ)いでいるんですよ。スタジアムに履いていく行く靴を変えたり、ゲームの日に玄関に掲げる応援フラッグの場所を微妙にずらしたり、スタジアムに持って行く食事やおやつのパターンを変えたり、G裏での応援のポジションを変えたりね。でももう、担ぐ験も尽きたって感じ。

スタジアムをあとにするサポーターの足取りも重い中、提灯キーホルダーの緑色がやけに綺麗でしたとさ。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一戦必勝! | トップ | マサルがフラフラなのか… »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最悪でも1年でJ1復帰だあぁ! (ある吉)
2017-08-20 19:00:51
残り試合を思うと、アルビの今季のJ1残留は数字的には難しいと思います。しかし、『現在の戦力を維持すれば、J2からの脱出は1年で可能でしょう。』中野さん、神田さんらチ-ムスタッフさん、今年、レオ・シルバやラファエル・シルバ等6~7人の主力を一気に放出しJ3から監督を得て来た愚はまさか繰り返さないですよね?万一、J2に落ちても1年でJ1復帰の為に現戦力以上の確保は貴方がたの義務ですよ!!
担がされた (千葉在住アルビサポ)
2017-08-21 22:32:59
担ぐゲンは確かに私も最早ありません。担がされた?神輿、呂比須監督の担いでる神輿を支えるか乗るしかない今の状況。その神輿の行方を腹括ってしっかり見届けてやりましょう!
でも、担ぎ手の息が合わないと肩痛いし乗り手は振り落とされるんだよな!誰が音頭とるのか?これまた重要!そこら辺もしっかり見届けさせてもらいますから!
神輿を担ぐ (八百政)
2017-08-26 07:08:16
>ある吉さん
J2での話は降格が決定してからかな…と思っていますが、やっぱりモヤモヤいたします。
まぁ可能性が僅かでもある限り、あきらめずに応援しましょう!

>千葉在住アルビサポさん
そうですね。神輿に乗った呂比須監督を、ボクらはしっかり落ちないように支えましょう!
スタッフの皆さんも選手の皆さんもよろしくね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事