週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

俺たちのサッカー見せてやろう!

2016年11月07日 | アルビレックス新潟

録画しておいた「やべっちFC」を見ました。さすが全国放送のサッカー専門番組ですね。名古屋・湘南戦と新潟・広島戦の残留争いの2ゲームを行ったり来たりしながら解説し、Jリーグの残留劇場を臨場感あふれる報道で盛り上げていました。

そんな中で、ゲーム前のアルビのロッカールームの様子を映した映像にはビックリしました。ロッカールーム内で片渕監督が選手に熱く語っている様子を、まさかボクらが映像で見れるなんて感激です。今日の表題「俺たちのサッカーを見せてやろう!」は、その時の片渕監督の熱い言葉のひとつです。後ろ姿ではありますが、片渕監督の「熱さ」が十分伝わってくる映像でした。

さて、田村社長によれば、片渕監督の続投は「候補の中では高い順位だと思う」「前向きに検討する」ということであります。「まだ決定ではないけど、可能性は高い」って、「他にも監督候補者に交渉しているけど、断られそうだ」ってことなんですかね?いずれにしても、最終戦で苦渋の戦術を選択した片渕監督から、天皇杯で「俺たちのサッカー」を見せてほしいです。

そうそう、オフィシャルHPによれば、「11月23日(水・祝)に『アルビレックス新潟サポーターカンファレンス』を開催いたします」とのことであります。最終戦ではブーイングで聞けなかった田村社長の話をできれば聞かせていただいきたいと思い、申し込みました。応募者多数が予想されますが、抽選に当たるといいな。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« ストーブリーグ | トップ | ウッチーコーチが斬る! »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観ました (千葉在住アルビサポ)
2016-11-08 08:29:12
私も昨夜やべっち録画を観ました。確かにリアルでなかなか観ることのできないシーンではありましたが・・・言葉とは真逆の展開に?
でも、来季も同じステージで闘えることに今は感謝です。
あとは12日の天皇杯。今度は監督のコメント通り「新潟らしいサッカー」で勝ち抜いていこう!!もうなんのしがらみも無いんだから。
サポカンは行くことができませんが、八百政さんのリポート待っています。(当たると良いですね)
会議録はアップされますが、雰囲気がどんなもんだったのかも今年は特に重要かと。その辺を是非お聞かせ下さい。よろしくお願いします。
Unknown (yuki)
2016-11-08 14:59:25
私もサポーターカンファレンスに申し込みましたが、参加人員100名はないですよね。
せめて500名~1000名程度の会場を確保して開催して欲しいものです。
出席者(予定)に今シーズン不振の最大の元凶である強化部長の神田 勝夫氏の名前がありましたが、監督人選ミスを含めてどう言う責任を取るつもりなのでしょうか。
個人的には強化部長の解任は当然だと思いますが、そうなりそうもないのが今のアルビレックスの問題なのかもしれません。
吉田監督の解任、片渕監督の就任そして続投か解任か、結局その責任を監督に押し付け、お茶を濁すことだけはやめて欲しいと思います。
降格した名古屋も、かろうじて残留したアルビレックスも、来シーズンへの最重要課題はフロント力の刷新・強化に尽き、監督問題はその後の話のような気がします。
サポカン (八百政)
2016-11-09 19:41:07
>千葉在住アルビサポさん
天皇杯での片渕イズム。とても楽しみです。
どんなワクワクするサッカーを見せてくれるでしょうか。

>yukiさん
今までの神田強化部長のチームへの貢献度を考えると、解任っていうのはどうなんでしょうね。
でも、いろいろサポカンで話を聞いてみたいです。抽選に当たらないかな??

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事