週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

大宮が今季2度目の監督交代!

2017年11月06日 | アルビレックス新潟

17位の大宮が、今シーズン2度目の監督交代の大鉈を振るいました。今回解任された伊藤監督は、5月にチーム不振を理由に前任の渋谷監督の後を受けて就任しましたが、その後は3勝のみ(「立派じゃないか」という声もあるか?)。

そして、今季のリーグ戦3試合を残すのみの状況下で大宮の指揮を執ることになったのは、昨シーズン途中に鹿島の監督を退いた石井氏。昨シーズン「この成績でも鹿島は監督を更迭するのか?」と、その退任に驚いた監督でした。そういえば、金崎とかが監督の選手起用に文句を付けてもめていたニュースなんかもありましたよね。

この大宮の監督交代劇。「残留をあきらめない姿勢の現れ」なのか「来シーズンの立て直しを視野に入れたもの」なのか、どっちなんでしょ。もちろんわがアルビとしては、残り3試合で大宮との順位交代を目論みたいところです。

さてわがアルビの来シーズン、呂比須体制は続くのか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつかはあの場所へ! | トップ | 見えないところで動いてくれる男 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事