週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

明日は浦和戦!

2017年05月13日 | アルビレックス新潟

チームとしては成績不振と監督交代の狭間という、絶体絶命の状況下での明日のゲーム。相手がこれまた「勝った記憶がない」というくらいの苦手・浦和であります。今日なども心ない知人などと世間話の中でアルビの話題になった時に、「明日は6-0か?」などと揶揄されても言い返すことのできない自分がおりました。

確かに、チームはピンチです。しかし、何が起こるかわからないのがサッカーです。大宮だって浦和に勝つんだから、新潟が浦和に絶対に勝てないなんてあるはずはない(二重否定は強い肯定)。

注目はやっぱり、古巣対決を果たすモノノフ・大谷選手であります。浦和時代にはずっとセカンドキーパーに甘んじていた大谷が、浦和サポの前で強力な浦和の攻撃陣を抑え込むシーンは、間違いなく絵になります。浦和サポのブーイングとため息を期待したいですね。

そして、右の尚紀と左のゴメスの両サイドバックの活躍にも期待です。貴章がケガ、原輝騎が代表戦でチームを離れている今こそ、尚紀とゴメスが存在感を発揮する時です。今活躍しなければいつ自分をアピールするんだ!って感じ。両サイドを駆け上がる、そして浦和陣内をかき回す2人に大いに期待しています。

明日は早朝から草刈りを実施し、一汗流した後に珍しく公的交通機関でビッグスワン入りし、仲間と一杯飲みながら浦和戦に臨みます。がんばれ!アルビ!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 「おとプラ」の「アルビ愛」 | トップ | 屈辱の6失点!どん底から這... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浦和戦 (K)
2017-05-14 09:32:00
どうか浦和レッズをけちょんけちょんにぶったたいて、もう、這い上がれないようにして下さい。
本日、私は参戦出来ません。応援よろしくお願いいたします。
明日のスポーツ紙の1面は大見出しだ‼
遂にこの日が (タッキー)
2017-05-14 12:41:09
勝ちましょう!!這い上がるために!
あかん (じぇじぇじぇ)
2017-05-14 22:49:55
もうあかん!ちんちん、けちょんけちょん、ぼこぼこ。いろんな表現がありますが、今年はみなさん腹をくくりましょう!呂比須ワーグナーがこようがジダンがこようが誰がこようがあかん。
呂比須監督5年後のアルビレックス新潟J1復帰までお付き合いください。アーメン、ソーメン冷やソーメン!
Unknown (Unknown)
2017-05-15 23:39:41
6失点予想してた方がいらしたのですね。
あらまぁ (八百政)
2017-05-16 06:18:41
>Kさん
逆に、けちょんけちょんにやられてしまいました。
やれやれ。

>タッキーさん
負けましたが、這い上がりましょう!

>じぇじぇじぇさん
監督交代の荒治療。「吉」と出ることを祈りましょう!
アーメン!南無妙法蓮華経!

>名無しさん
まぁボクの知人がアルビ(とボク)を揶揄して言っただけで、予想でも予言でもないと思いますけどね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む