週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

高知キャンプ終了!愛媛に1-0!

2018年02月10日 | アルビレックス新潟

3連休初日の今日は、朝から雪を掘りまくりました。午前の部は7時半に作業をスタートし、12時までの4時間半、自宅周りと農作業小屋の屋根をスコップとスノーダンプで掘りまくり。1時間の昼食休憩をはさみ、13時からは、死んだ親父が建てた家(現在はほとんど物置となっている)の屋根を女房と二人でおろしまくり。16時半までみっちり老骨にむち打って降ろしましたが、終わりません。午後は3時間半の作業ね。明日続きをやるかどうかは、天候と筋肉痛しだい。まぁ、家がつぶれることはないとは思うのですが…ね。

それにしても初老の夫婦が8時間の肉体労働を続けるって、これはある意味ですごいことです。今は早々に風呂に入って疲れを癒やし、もちろんビール(嘘!発泡酒)を飲みながらくつろいでおります。明日は飲み会だし。

さて、アルビレックス新潟の高知キャンプも今日で終了。今日の愛媛FCとのトレーニングマッチは、1-0で勝利したそうであります。得点者は小川選手。まぁ詳細は分からないけど(明日の新潟日報を楽しみにね)、勝ったからよしとしましょう。すでに開幕まで2週間に迫っているわけですので、これからの2次キャンプで、ターレスやアレックスら外国人選手との連携を図り、いいチームに仕上げてほしいですね。期待しておりますよ!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 石家庄永昌FCとのトレーニ... | トップ | キャプテンは磯村! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (土門)
2018-02-10 21:52:46
勝ってとてもほっとしました。去年は愛媛とやったときは負けました。そしてその後、徳島とやって6失点したときは不安しかありませんでした。
6失点 (八百政)
2018-02-12 18:30:48
>土門さん
そうでした、そうでした。
去年のキャンプは、徳島相手に6失点でした。
http://blog.goo.ne.jp/oyamint2000/e/e85530351b455a7cf1e8d58843602f6d
今年は違います。期待しましょう!期待したいです!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事