週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

鹿島とがっぷり四つの引き分け!

2015年04月12日 | アルビレックス新潟

アウェイ・鹿島戦は、非常にレベルが高く見応えのあるゲームでした。鹿島を牽引する若き司令塔・柴崎と新潟の心臓・レオシルバのマッチアップ、3試合連続得点で気を吐く金崎を徹底マークする尚紀。両チームともに、守備から攻撃、攻撃から守備への切り替えが早いこと、早いこと。一瞬も目を離すことのできない好ゲームでありました。NHK・BS1で解説をしていた山本さんも、「両チームともにこの順位にいるチームではありません。これから上位にくるのは間違いない。」と話していましたね。

先制したのはアルビレックスでした。前半41分、相手のボールをパスカットしたレオが、前線のラファにパス。前に飛び出した相手GKとDFをかわしたラファが、ゴールネットにボールを流し込みました。やった!ラファは乗りに乗っていますね。これで4得点目であります。テレビの前のわが家も狂喜乱舞。

しかし、後半早々に一瞬の隙を突かれ、追いつかれました。う~ん。尚紀がボールウォッチャーになってた?守田は手が届かなかったか?まぁしょうがないですね。その後も目まぐるしく攻守が切り替わり、どちらに転んでもおかしくない展開が続きます。新潟は、成岡、武蔵、山ギュンという攻撃型選手3枚を投入。しかし、ゴールネットを揺らすことはできず。残念!

まぁ、「あそこはPKじゃねぇの?」とかって思いもありますが、それは言うまい(言ってるけど)。アウェイの地で、強豪・鹿島を相手に勝ち点1を持ち帰ったという結果を、前向きにとらえましょう。鹿島まで応援に行き、選手の背中を押してくださったサポーターの皆さん、ありがとうございました。お疲れさまでした。

なんと、名古屋は堅碁と貴章のアベックゴールで初勝利。ヨカッタけど、ちょっと複雑な気分。
新潟市議会議員選挙、梅山修氏は無念の落選でありました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族の歴史もアルビとともに! | トップ | 熱い男!前野貴徳! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事