週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

負けました!またまた負けました!

2017年05月05日 | アルビレックス新潟

川崎に来ております。夕食を食べながら軽く残念会をやり、明日は横浜でちょこっと遊んで帰ります。

結局、今日も3失点でした。川崎にいいようにやられました。川崎もそんなに調子のよいチームではないのにね。複数失点は何ゲーム目でしょうかね。「堅守」という言葉は、もはやわがチームには縁のない言葉になったようです。

さらに、またしても無得点でした。スタジアムで周りの皆さんとハイタッチすら一度もできません。「せめて1点」という願いも、木っ端微塵!確かに惜しいシーンはあるんだけど、ことごとく決まりません。

ホニがケガでベンチ入りもしなかった状況下で、「ここで存在感を発揮しないでどうする?」という武蔵も、オフサイドはいっぱいもらったけど決定的な仕事はできず。

貴章のケガで急遽出番がやってきた尚紀も、確かに頑張ってはいたけど、存在感を示せず。

「チャンスをモノにしないでどうする?!」って、多くのサポーターが心の中で叫んでおりました。口に出していた人ももちろんいましたね。それにしても、貴章は大丈夫でしょうか?もちろんホニも。

以前に「明けない夜はない」って書いたけど、どうやらアルビは極夜(白夜の逆:極地近くで、朝になっても夜が明けない状況)のようです。「止まない雨はない」って書いたけど、どうやらアルビは長い雨季に突入したようです。

今日はついに、ゲーム後に三浦監督がゴール裏まで来ました。無言で頭を下げただけですが、この行為の背景には、今までのケースから推測するに、三浦監督のある重要な覚悟があったものと思われます。あくまで推測ですけどね。

ゲーム後のゴール裏も、敗戦の影響でいらだっている方もおり、ちょっと危険なムードも醸し出されておりました。こんな時こそ、ボクらの真価が問われる時ですぜ!

来週は、ホームで浦和戦です。よりによってこの状況下で、苦手中の苦手の浦和が相手です。人生は厳しいなぁ…
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
« 走れ!魅せろ!山崎亮平! | トップ | ゴールなしウィーク! »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウーン (千葉在住アルビサポ)
2017-05-05 20:36:06
現地でしたが、私も監督は決意固めたと思いました。コルリもスーツでしたが叶わず何処に ぶつけたらいいのか分からなかったのではないでしょうか?正直厳しい!でも、俺たちにできることは叱咤激励でも応援するのみです。だから次節もその次も、応援するのみ!
辛い… (ろまに~)
2017-05-05 21:33:10
現地観戦、お疲れ様でした。
またも0-3の敗戦で…せめて1点でも取ってくれないかと願っていましたがゴールは遠かった(+_+)ホニはいないし、貴章は負傷交代してしまうし…なんだか不運続きです。選手は凄く辛いんだと思いますがサポも辛いですね(T-T)
試合応援&観戦、お疲れ様でした。。。 (浅き夢見し‥)
2017-05-05 22:58:42
ここ何年も、サッカー観戦していません。声を出さないアルビ応援者の『うるさい!』発言もあり、気が起きません。
文丈監督の采配に疑問は自分もあります。
でも他アルビ系有名ブログの記事同様、そもそものファウル数が多いのでは、一桁順位すら難しいでしょう…
仮に監督を更迭しても・しなくても、現在のアルビレックス選手達が奮起してくれないとね・・・(涙)
やけ酒 (K)
2017-05-06 01:21:12
最近は、近くのローソン様(前はサークルKだったところ)で購入する、発泡酒を愛飲。サッポロビール様の「風味爽快にして」は飲まなくなっちゃいました。
(勝たないから・・・。)
またまた笑顔で家路につけず (こどもは川崎サポ)
2017-05-06 06:31:11
良い状態とは言えない川崎に3失点。
さすがに息子も心配していました。
来年は等々力での親子対決はかなわないのか?
ニコニコ笑顔で帰路につく
川崎サポが正直うらやましい。
必ずや反攻を!
Unknown (やま)
2017-05-06 09:36:23
もう監督交代の流れは止まらないでしょうね。およそ1/3終わって暫定17位で史上最低の勝ち点。やむをえないですね。好転する兆しもないし。
しかし新潟は途中で監督交代しないクラブだったのにここのところ続きますね。クロさんに吉田さん。三浦監督はどうなるか。
でも代わりの監督は見つかるんでしょうか?また片渕さんでいくのかな?
スーツ姿 (八百政)
2017-05-09 23:06:12
>千葉在住アルビサポさん
コールリーダーの皆さんは、ゲームと同時刻にお仲間同士のカップルが結婚式だったんだそうですね。
川崎戦のゲームがあるから披露宴には出席でない。ならばせめてスーツを着て仲間の結婚を祝福しよう!ってことらしいです。
仲間の結婚をチームの勝利で祝うことができずに、さぞ悔しい思いをされたことでしょう。

>ろまに~さん
貴章の肉離れは全治4~6週間とか。このチームのピンチに、レギュラーの左右両サイドバックが不在という厳しいことになりました。がんばれ!ゴメス!尚紀!

>浅き夢見し…さん
早くスタジアムに戻って来なさいってばね。
待ってますよ!

>Kさん
わが家は最近、もっぱら「ホワイト・ベルグ」です。範疇は発泡酒ですが、下手なビールよりもずっと美味いです。

>子どもは川崎サポさん
川崎サポの皆さんは、さぞや美味しいお酒を飲まれたことでしょう。おめでとうございました。(棒読み)

>やまさん
とりあえず、ルヴァンカップとリーグ戦の浦和戦では、結果を残せますかね?もちろん、期待しておりますがね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事