週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

今シーズンは最後まで楽しめますなぁ…

2016年10月29日 | アルビレックス新潟

吹田スタジアムの駐車場から、ようやくバスで出発です。皆さん、お疲れ様でした。声が枯れて、カスカスであります。最後まで悲鳴をあげながら、熱い声援を続けました。テレビの前のサポの皆さんも、随分興奮なさったのではないかと推察しております。

ボクは審判に文句を言ったりブーイングをするのは好きではないのですか、今日はやっぱり腑に落ちません。家に帰ってから、録画した映像でしっかり確かめたいと思います。ラファのあのプレー、レオの退場、いずれもアルビにとっては、あまりにも痛いカードでした。

数的不利ながら、果敢に攻撃を仕掛けるアルビ戦士たちの姿はひたむきで、負けはしましたがよく頑張ったと思います。でも、せめて勝ち点1が欲しかったなぁ。

結局、湘南が甲府を破ってくれて、名古屋は神戸に、磐田は浦和に負け、新潟も負けたので、残留争いの4チームは、揃って負けたってことですね。まぁこの勝負弱さが、今の順位につながっているのでしょう。どのチームもね。

さぁいよいよ、残留争いは最終節にもつれ込むこととなりました。相手は苦手な広島。しかもアルビは、レオとラファの飛車角落ちで戦わなければなりません。あれ?もしかして舞行龍も?厳しいなあ。でも勝てば、ほぼ間違いなく残留です。広島に勝てばいいんです。勝てば。

指宿、頼むぜ!慶くん、頼むよ!マグ、頑張れ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ミスターはやはりミスター | トップ | 映像を何度も見たが… »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
総攻撃! (千葉在住アルビサポ)
2016-10-30 09:30:17
岡部さん。また一人強くインプットされた審判に。。。それはさておき、最終戦は総動員で総攻撃だ!最後の最後に「やっとかよ」とか「今頃かよ!」とかでもいいから勝って言わせてくれよ!ホント!!!!
ラファエル・シルバ (ある吉)
2016-10-30 23:07:15
 しかし、大阪戦の試合は『ぶち壊し』でしたね。逆に、本当にプロ野球・日本ハム対広島カ-プの日本シリ-ズは楽しかったですよ。実は、やっている選手もそうだったらしく、日ハムの「陽岱鋼(よう だいかん)」選手は他球団へ移籍の噂が濃厚だったのに『残留』を表明したとか。
 翻って我がアルビのラファら。こんな結末では「やり残し」たものが多いのでは?田村さん、最後の仕事に松原含めて、選手の待遇を健闘したらどう。今度は「黙れ!」とは言わないでくださいねぇ。最悪、J2落ちても1年で復帰させよう! 本当に選手全員のここ2試合の戦いぶりは、J1でも上位の実力があると思える。選手の皆さん、このチ-ムで『花』を咲かせてみませんか!?
ビッグスワンに行くぞ! (武蔵在住)
2016-10-30 23:16:53
絶対絶命のピンチとはこのことですね。ヒーローものではこの後、奇跡的な力を発揮して敵に打ち勝つのですが。

悔しいですね。選手はもっとずっと悔しい思いをしているでしょう。スワンには万難を排して応援に行くぞ!
やるぞ! (八百政)
2016-11-02 05:45:31
>千葉在住アルビサポさん
総動員です!やりましょう!
みんなでビッグスワンで、笑顔でバンザイしよう!

>ある吉さん
いやいや、最悪でもJ1に残留しましょう。させましょう。
感激の最終戦を必ず実現させましょう!

>武蔵在住さん
ヒーローが登場するといいですね。
「超人戦隊イブスキー」とか「仮面ムッサー」とか。(笑い)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事