週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

エルゴラの遊び心

2015年10月10日 | アルビレックス新潟

新潟県地方は、今日は「エルゴラ」が宅配される日でありました。アルビが勝った後の「エルゴラ」って、ホント楽しみです。「さすが、サッカー専門紙」って感心させられる記事が多いですよね。もちろん、新潟日報も好きですけど。

で、今日の「エルゴラ」の大見出しはこれ。

我慢の末に絶望の淵から蘇った白鳥

おぉ!すばらしい!ラファ、前野、康裕のコメントも嬉しいですなぁ。さらに明日のゲームのプレビューにはこんな見出し。

2年連続か初か。
ともにたどり着きたい決勝の舞台

ガンバか新潟か。もちろん新潟だ。今さらながらですが、いよいよ明日は「歴史が動く日」なのであります。「その時歴史が動いた!」という瞬間に、ボクらは万博公園競技場で歴史の証人になるのだ!

そうそう。エルゴラって、けっこうユーモアセンスがあるっていうか、遊び心があるっていうか、楽しい表現が結構ありますよね。特に選手に対するコメントが面白いです。

ガンバ戦第1戦のラファに対するコメントは「この先100年間語り継がれる伝説のゴール」。いやぁ~そこまで言うか。嬉しいですねぇ。さらに第2戦の予想フォーメーションに登場している選手へのコメントも紹介しちゃいましょう。指宿:「新潟が誇る通天閣」、康裕:「偉大なる黒子」、守田:「人生を懸けた大一番」とかって、ちょっと笑っちゃいました。

明日のゲーム、「エルゴラ」の先発予想では、指宿と山崎の2トップ、SHは左が康裕で右が尚紀、ボランチは端山と小林、SBは左が前野で右が舞行龍、CBは健太郎とカズでありました。もちろん、GKは守田ね。さてさて、明日はいったいどんな闘いを見せてくれるのでしょうか。ボクらも気合いをれて応援しなきゃね。おっとその前に、遠距離の運転を頑張らなきゃ。今日は早めに眠りにつきたいと思います。では皆さん、お休みなさい。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凸凹コンビがナビスコ得点王... | トップ | ナビスコ杯3位は間違いなく... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歴史の証人に (オレオ)
2015-10-10 22:14:40
仕事で行けない自分を始め、新潟で待機しているサポの思いも乗せて気を付けて行って来てください。

埼玉行きのキップをお土産にお願いします。
返信する
エルゴラ (武蔵在住)
2015-10-11 00:58:20
記事が面白いですよね。でも、アルビが勝ってもなかなかスペースを割いてくれない。それが今回は、いきなり見開きカラー!感激です。

ノリの、じゃんけんで勝利し何かをゲットというのも気になりました。

万博は自分も急遽、現地で応援することにしました!赤字なんだけどなー。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-10-11 05:50:21
新潟県地方←新潟エリアとか分かりやすく書けないのか?

日本語の勉強したら?同じ新潟人として恥ずかしい。
返信する
こういう人がいるんですね (あきれた太郎)
2015-10-11 11:36:44
恥ずかしがり屋さんですね(笑)。
返信する
ナビスコ敗戦! (ある吉ちゃん)
2015-10-11 16:18:47
前半はほとんどミスも無く、大野がパトリックをほぼ完璧に押さえてくれ、攻撃は、ゴ-ルポスト弾や惜しいいシュ-トが有りました。ここで一点を入れれば勝ったのに。「潟って」しまいました。本当に押していたと思います。後半開始15~20分迄を凌げればと思ったのですが遠藤にやられてしまった。でもチ-ムとして良い経験・貴重な経験をしたと思います。更なる飛躍を期待し、応援していきたいと再認識しました。J1残留!
返信する
軸足 (千葉在住アルビサポ)
2015-10-11 20:39:01
残念な結果でナビ終了。前半をうまく凌いでいたものの・・・カズはほぼ完璧にパトリック抑えていただけに・・・。でもここまで連れてきてくれた!来年は届かなかったところへ!
さて、残るは天皇杯とリーグ戦、軸足は絶対的に残留掛かるリーグ戦。天皇杯を軽くは考えないが、重さを想えばJ1ダベヤ!
返信する
帰ってきました! (八百政)
2015-10-12 19:44:13
>オレオさん
残念ながら、埼スタ行きの切符はお預けとなりました。
まぁそれでも、確かな成長を感じた今年のナビスコ杯だったのではないでしょうかね。

>武蔵在住さん
エルゴラを隅々まで読むと、いろいろな情報満載、ツッコミどころ満載で、とても楽しいですよね。
万博参戦、お疲れさまでした。最後の万博、思い出深いモノとなりました。

>Unknownさん
勉強しま-す!(笑)

>あきれた太郎さん
お気遣いに恐縮です。心配かけてすいません。

>ある吉ちゃん
カズは本当によく頑張っていました。それだけに、あのファウルが残念でした。
でも、ガンバとナビスコの準決勝を戦える存在になったということですよ。わがチームも。
J2に落ちるわけにはいきません。

>千葉在住アルビサポさん
中2日で天皇杯、さらに中2日で超正念場の松本戦。
さてさて、ヤンツーはどういう選手起用をするのでしょうか?
「二兎を追う者は一途も得ず」なのか?それとも「常にベストの布陣で臨む」のか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事