週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

懐かしの選手アニメ

2013年03月12日 | アルビレックス新潟

映画「ドラゴンボール」とアルビレックス新潟がコラボをして、素敵なポスターを作った話は以前のブログの話題にもいたしました。なかなかどの選手も上手く特徴をつかみ、カッコよく描かれておりますよね。このドラゴンボールアルビのポスターを見ながら、ボクは2007年のビッグスワンのオーロラビジョンに映しだされた選手アニメを思い出しております。上の画像は、今回のポスターにある亜土夢の似顔絵に2007年のアニメの画像を併せてみました。懐かしいでしょ?

さっき2007年の画像フォルダを見て確かめてみたら、今もアルビに在籍している選手で当時アニメになっていた選手は、亜土夢、ウッチー、勲の3人だけでした。亜土夢は「百万馬力」、ウッチーは「必殺シリーズ:かんざし職人」、勲は「チューリップの精」みたいな感じでした。

当時の画像を見ると、他にも「黒豹:エジミウソン」「世界をかける貴章」「コンダクター:シルビーニョ」「世界を駆ける貴章」「阿吽の仁王像:千代反田&永田」「闘牛士:マルシオ」、他にも北野や坂本なんかのアニメもありましたよね。あぁ懐かしい!

今回のドラゴンボールアルビのキャラクターで、オーロラビジョンに映しだすアニメを制作したら面白く楽しいでしょうね。お金はかかるでしょうが、サポーターは間違いなく喜ぶでしょうね。

この前、ポスターをネット上で見つけた時には、ポスターの似顔は誰が誰だかわからない部分もあったのですが、広島戦で発売された「プレビュー」の裏表紙に、鮮明に印刷されたポスターがついてきたので、やっと登場人物をしっかりと把握できました。

はい。こんな感じです。よく見るとあまり似ていない選手もいますが、全体的な雰囲気はよく捉えていますよね。映画も見たいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気がつけば500万! | トップ | 通勤の友「We are ONE」CD »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事