週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

4-2-3-1

2017年05月19日 | アルビレックス新潟

明日はホームでコンサドーレ戦。呂比須監督の指揮下での初ゲーム、船出となるゲームです。ボクらサポーターとしては、「新監督がいきなり結果を出すのは難しいだろうなぁ…」「呂比須監督には多少時間がかかっても、しっかりとチームの改革を進めてほしいなぁ…」という気持ちがある一方、「最下位の新潟としては、ここで15位の札幌相手に勝たないと相当マズイ」「何が何でも勝ち点3だ!」という切羽詰まった気持ちもあり、複雑に気持ちが入り交じっております。

今日は試合前日ということで、新潟のテレビ局各局で「呂比須アルビ」の特集を組んでいました。ボクが留守録で視聴したのは、NHKの「ミシェウが斬る」とBSNの「スポなびっ」です。両番組とも呂比須監督のインタビューなどもふんだんに取り入れながら、魅力的な特番作りをしていました。

特に呂比須監督に関しては、ボクが初めて知ったことも結構あったので、少しまとめます。

●昔からハッピーターンが好きで、反町監督時代(2002年)には新潟から選手としてオファーがあった。新潟には縁があると思っている。
●日本で監督をぜひやりたいと思っていた。このチャンスを待っていた!
●「ファミリー」という言葉を大切にしていきたい。関わる全ての人を大切にし、「ファミリー」のために頑張るチームにしたい。

さて、宮澤ミシェルさんによれば、そんな新指揮官は、新潟を「4231」のシステムで戦わせようとしている模様です。ワントップ(武蔵か?ガリャルドか?)の下に中盤が5人。「442」よりもピッチをワイドに使う陣形です。中盤5人の両サイドは山崎とホニでしょうかね。さて、この新ステムが、新潟にどんな化学変化を起こしてくれるでしょうかね。

明日のキックオフは14時。ボクは残念ながら仕事で参戦できません。女房に思いを託し、モバアルメールの知らせをドキドキしながら待ちたいと思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« のぼり旗が キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ... | トップ | 大きな1勝!札幌戦勝利! »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初陣 (千葉在住アルビサポ)
2017-05-20 05:18:03
今日の新生アルビ初陣、出張先から駆けつけしっかり観てきます!勝利し歓喜を味わいましょう!
一歩ずつ。 (ある吉)
2017-05-20 06:53:05
 八百政様、情報有り難うございます。新監督、なかなか雰囲気がありますねぇ。ブラジル仕込みの戦略・戦術を存分に発揮して頂いて、現状(最下位)からの脱却をお願いしたいと思います。時間はまだ存分にあるかと思われます。とにかくすこしずつでも上がって貰いたいものです。
勝利! (八百政)
2017-05-20 08:43:56
>千葉在住アルビサポさん
勝ちましょう!応援、よろしくお願いします。
何がなんでも勝ちましょう!絶対、絶対、勝ちましょう!

>ある吉さん
ホニもガリャルドも、ブラジル人監督(まあ帰化してるけど)でコミュニケーションが取りやすいでしょうね。
札幌戦は、2人の活躍に期待大です!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む