週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

呂比須監督就任!新潟のDNA取り戻す!

2017年05月15日 | アルビレックス新潟

呂比須ワグナー監督がついに就任しました。今日は聖籠で記者会見し、その様子が夕刻のローカル局のニュースで流れました。チームとしての絶体絶命のこのピンチに、火中の栗を拾ってくれた呂比須監督とサンドロコーチ。ボクらとしては大いに感謝し、期待したいところです。

呂比須監督の記者会見の言葉の中で(報道のダイジェスト版しか見ていないけど)特に印象に残ったのは、「(新潟は)カウンターが速く危ないDNAのチーム」「それを取り戻すことが大事」というフレーズです。

なるほど。そういうことなのね。まぁ新監督の方針だから、ボクらは精一杯応援するだけだけど、チームとしては「柳下監督時代から(新潟が新しい時代を迎えるためにと)取り組んできたポゼッションサッカー」の方向性から舵を切ったってことなのでしょうかね?原点回帰って方向に。

まぁまずはチームがどんな風に変わっていくのかを、大きな期待を込めて見守りたいと思います。カウンターでもポゼッションでもいいけど、勝ち点3がほしい!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 屈辱の6失点!どん底から這... | トップ | ごろサポ現地大宴会! »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とにもかくにも (千葉在住アルビサポ)
2017-05-16 08:22:34
ネット配信の会見を観ました。
穏やかな口調の中にも厳しさと「我」を感じました。とにかく新監督と新コーチには攻守の立て直しに期待するしか無い今の状況!選手たちも今までとは違う刺激をたくさん受けて確変!激変を!
札幌戦は勝ち点6のゲームです。必ず勝利をです!
呂比須アルビの船出❗ (まありん)
2017-05-17 12:41:13
昨日練習を見に行きました‼
今までに見た練習風景とはかなり違うものでした。
細かく書くのは遠慮することにしますが
監督の声が響き渡り
新潟日報にあった『練習から100%の力をだそう!』については
『練習を60%の力でやってては、試合で100%の力は出せない! 試合でも60%の力しか出ないです❗』と言う言葉が続きました
多分、私が見た以上にハードだったのではないかな。
腕立て伏せ5回という場面があったのでが
軽くこなしてる選手に対し
『そうじゃない!』と言って自ら腕の屈伸を5回やって見せて、再チャレンジさせていました‼
選手個々ともコミュニケーションをとっているように見えて
ここからだと(パワー)を頂いた思いです
q(*・ω・*)pファイト!
新監督 (八百政)
2017-05-20 08:36:02
>千葉在住アルビサポさん
情報をありがとうございます。
札幌に絶対勝ちましょう!
絶対に絶対に勝ちましょう!

>まありんさん
貴重な練見情報、ありがとうございます。
呂比須監督の熱さが伝わってきました。
何とか結果につなげてほしいです!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事