週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

おにぎりとストール

2014年09月26日 | アルビレックス新潟

22日の浦和戦は、美味しい「JA全農にいがたサンクスデー」でした。毎年のことながら全農さんのサンクスデーはさまざまな美味しいお楽しみがまっているので、嬉しい1日となります。

上の画像は、スタジアム入場しにもらった「焼き鮭ハラミおにぎり」です。美味し!今年もアルビレックスバージョンのパッケージでありました。おにぎりを頬張りながら、思わず「佳純ちゃん、頑張れ!」とオーロラビジョンに映る全農のCMをしている卓球の石川佳純選手を応援してしまいました。

そんな石川佳純選手の等身大パネルが設置されたEゲート前の全農ブースでは、美味しい試食コーナーが設置され、多くのサポーターが列をなしていました。

ボクら夫婦もお餅と無花果と梨をいただき、大満足でありました。「えっ?ボクら浦和サポですけど(見りゃわかる)、もらっていいですか?」「はいはい、どうぞどうぞ」なんて、赤サポさんにも大サービス。美味しいモノをいただいて、勝ち点まで持って帰って、本当にヨカッタですね。はいはい。(棒読み)

ただ残念ながら、和牛コーナーは人が多く、時間がかかりすぎるということでパス。あとでもち豚串焼きを自費で購入していただきました。

なぜ、ボクらが和牛コーナーに並ぶのを躊躇したかというと、今回どうしても購入したかった限定品があったからです。それがこれ。

はい。アルビレックスストール(フランス製)であります。これから寒い季節になっての観戦に、「こういうのがあるといいなぁ…」って思っていたので、女房と相談して購入を決定。限定100枚とかって報道されていたので、このためにいつもより早くスタジアムに出かけてのであります。無事ゲットできてヨカッタです。ゲーム後には「完売御礼」の表示でしたからね。

まぁそんなことで浦和戦は負けちゃったけど、美味しいモノを食べたり、欲しいモノを手に入れたりしてなかなか楽しかったですよ。ゲームもおもしろかったしね。

そして昨日、新潟日報の「ウッチーのピンポイントクロス」を読んで、「なるほどねぇ…そういうことなのか」「アルビの選手は真面目すぎるってことなのかな?」って思ったり、モバアルの「えのきどさんの散歩道」を読んで、「広島・浦和の2連戦って、そういう意味づけが出来るのか」って納得したりして、ボクの心の中でも連敗を整理することができました。

さぁそうこうするうちに、明日はアウェイ・名古屋戦ですよ、奥さん。3連敗を絶対に阻止するってことはもちろんですが、堅碁には絶対にゴールを許すわけにはいきません。これはもう、意地ですよ、意地。

魅せろ!新潟魂!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウッチーがそう言うならボク... | トップ | 待望の指宿初ゴールで名古屋... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ瑞穂のグランパス戦。 (池田へべれけ)
2014-09-26 23:30:36
我が「グランパス」は、
長居でセレッソを破り、
ひとまず「陥落争い」から一抜け・・・とは言えません。
徳島は早々と「陥落」しましたが、
一方J2のジュビロのサポに夏の終わりに会ったのですが、
向こうは向日町で「プレーオフ・・・過去三位の優勝は無い」と危惧していました・・・。
この調子なら来年も「アカイ開幕戦」が楽しみ。
返信する
あと3時間 (八百政)
2014-09-27 16:19:39
>池田へべれけさん
あと3時間で「因縁の中位争い」がキックオフ。
3連敗は絶対に避け、堅碁を絶対に抑えたい!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事