週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

だからアウェイはやめられない!

2017年04月18日 | アルビレックス新潟

今日もまだ、甲府戦の勝利の余韻に浸っているアルビサポの皆さん。嬉しいですね。幸せですね。「勝利ってこんなにも人々の心を幸福感で満たすのか」と、今さらながら再認識しております。職場でも、近所でも、話題になるのはアルビの勝利。いやぁ~ヨカッタ、ヨカッタ。

今日は仕事仲間のアルビサポA氏から、「八百政さん、甲府に行ってたんだって?いやぁ~うらやましい!勝ち組ですね!」って言われました。まぁサポーターに「勝ち組」と「負け組」があるとは決して思わないけれど、甲府の現地であの感動を味わえたってことが「最高」だったことは間違いのないところです。

あの瞬間、アルビレックスの勝利の瞬間に、中銀スタジアムに居合わせることができた1800人のアルビサポーターは、「あぁこの感激を現地で味わえてよかった!」「アウェイまで来た甲斐があった!(甲府だけに甲斐があった)」と、実感いたしました。

まぁ今回もあらためて再認識したわけだけど、「だからアウェイはやめられない!」「アウェイの勝利は蜜の味」なんですよ。時間とお金を使い、遠くまで出かけ、しかも「がっかりして帰ってくるリスク」だってもちろん少なくない。でもね、あの勝利の瞬間の興奮は、ホームでの勝利とはまたひと味違う感激なのです。

もちろん、アウェイならではの「プチ観光」や「スタジアムグルメ」などのお楽しみもありますしね。

さて、次の狙い目は、川崎戦ですかね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ガリャルドはホントにいい人だ! | トップ | 武蔵よ!君が目立つのはそこ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む