週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

シンガポールな2人!

2018年02月12日 | アルビレックス新潟

今日放映されたNST「みんなのニュース」の「マンデースポーツ」で、河田選手と柳選手の2人のインタビューが放映されていました。聞き手はお馴染みの真保アナです。河田選手と柳選手といえば、もちろんシンガポールつながり。昨年、逆輸入Jリーガーとしてアルビシンガポールからやってきて結果を出した河田選手が道を付け、柳選手は1年遅れて新潟にやってきました。この2人の存在は、シンガポールでプレーする若手選手たちに、きっと大きな夢を与えているのではないかと推測されます。

柳選手と言えば、激励会での一発芸で「ポスト武蔵か?」みたいにボクらサポーターは思っていますが、河田選手曰く「頑張って変なヤツをしています(演じています)」「意外に真面目」とのこと。柳選手自身も「チームに溶け込みたい」「みんなにいじってもらいたい」と話していました。

そんな2人が「チームのムードメーカー」と口を揃えたのが、『ミチくん』ことSBの安田選手でした。明るい関西人キャラは、確かに今までのアルビレックスにはいないタイプです。元日本代表選手としての実績も抜群の安田選手、今シーズンのアルビを明るく引っ張ってほしいです。

他にも、「長谷川巧と渡邊泰基のそっくりさん」とか「ももクロ有安ロスに負けない大谷」など、楽しい選手の情報を河田・柳両選手が語ってくれました。まぁ柳選手の一発芸については、伏せておきましょう(笑い)。

さて、高知キャンプを打ち上げたアルビレックスは2日間のオフを終え、明日から静岡・御前崎での2次キャンプに突入。そのまま2週間後の開幕・讃岐戦になだれ込みます。いよいよ2018シーズンの開幕まで秒読み開始です。頑張れ!アルビレックス!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« キャプテンは磯村! | トップ | ブルーノ・メネゲウ来る! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々 (じぇじぇじぇ)
2018-02-13 21:49:44
シンガポールからの逆輸入、是非とも続けるためにも柳選手、もちろん河田も活躍期待しましょう🎵
ACL予選始まりましたね。柏残念ですが、小泉とキムジンスの活躍が見られて満足です!
来週は、御前崎に視察に行ってきます❗
御前崎 (八百政)
2018-02-17 13:28:43
>じぇじぇじぇさん
御前崎の様子はいかがでしょうか?
今日(17日)のトレーニングマッチの相手はジュビロ?明日(18日)は清水でしょうか?
J1を相手に、どんな戦いぶりなんだろうなぁ…。手応えを掴んで開幕を迎えてほしいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事