週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

新潟日報の「愛の兜」

2009年07月26日 | アルビレックス新潟

天地人ダービー第2陣。ホームで山形を迎え撃つわがアルビレックス。昨日の試合結果で、首位鹿島がホームで柏に引き分け、2位浦和がホームで名古屋に0-3の完敗。ここでアルビがきっちり勝って、2位の座をキープ&首位との差を詰めたいところです。今日は大事な一戦ですね。

ボクは残念ながら、仕事が入っちゃって参戦できません。モバアルのメールをチェックし、ワクワクしながらアルビの勝利を信じて朗報を待ってます。

今朝の新潟日報に、「愛の兜」のページがありました。けっこう覚えているもんですね、折り紙。適当にチャチャチャと折ったらできちゃいました。このカブトを新潟日報ブースに持っていくと記念品(限定数)がもらえるんですね。女房に持っていかせます。

今日は「サポーターズCD」と「プレビュー」も女房から買ってきてもらわなくちゃ。おっと、「天地人」の録画予約もしなくちゃね。

それじゃぁ仕事に行くとしましょう。皆さん、応援よろしくお願いします!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 「Jリーグサッカーキング」... | トップ | 5回目だよ!追いつかれてホ... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またかよ~!! (あい)
2009-07-26 21:38:55
と、みんな怒ってましたいったいホームで何試合目でしょうか
もう少しで勝ちというとこで、引き分けって
の中、頑張って応援したんですけどね

鈴木監督は、どうして交代枠を使いきらないのでしょう
サブの選手は、疲れて動けない選手の代わりにもならないのでしょうか

アトムや千葉ちゃんにも、もっとチャンスを与えて欲しいです
ホントにね (ぼうしねこ)
2009-07-26 22:54:35
 サッカーキングを読んで悦に入っていたのも束の間、何とも不甲斐ない試合内容でした。このままでは「夏場と終了間際に弱いアルビ」なんて不名誉なレッテルを貼られそうです。
 今日だってスカパーで鈴木えーもんアナと解説の小俣さんが「最近終了間際に失点するパターンが多いですね」って話していた矢先にそのとおりになっちゃったんですから

 それにしても、鈴木えーもんアナはどうしてあんなに相手チームをヨイショするような実況をするんでしょう。公平を規するってのとはちょっと違うような気がするんですが。
まただよー! (八百政)
2009-07-27 19:08:45
>あいさん
5回目です。
(勝ち点2を損する)×5=勝ち点10
はい。勝ち点10の上積みで、鹿島と首位で並んでいましたね。まぁ淳さんには淳さんの考えがあるのでしょう。淳さんのおかげでここまで来ているのもまた事実ですから。でも千葉や亜土夢を見たいのもサポ心。

>ぼうしねこさん
しかし「ホームで4勝1敗5分:勝ち点17」「アウェイで5勝2敗2分:勝ち点17」って、ある意味すごいですよね。俺たちのチームはスゴイ!
Unknown (co)
2009-07-27 20:13:42
残念ながら折り方間違ってますよ。
「愛」の部分はメッセージ用の欄の上で折って、それを折り返さなきゃ。
それじゃぁ角だか何だかわからないでしょ。
ご指摘どうも (八百政)
2009-07-29 06:18:47
>coさん
すいませんでした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む