週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

屈辱の6失点!どん底から這い上がるのみ!

2017年05月14日 | アルビレックス新潟

開始2分。マサルからのボールを武蔵がヘディングで決め、なんとアルビが先制点!これ以上ない好スタートでリードを奪った浦和戦でしたが、あれよあれよという間に失点を繰り返し、前半終了時までになんと5失点。後半早々にも1点を加えられ、屈辱の6失点を喫しました。

まぁ、後半のその後の闘いぶりには多少の意地は感じられたものの、ホームでの6失点敗戦により、ついに最下位に転落してしまいました。

まぁいろいろ言いたいことはあるけど、ここがどん底です。あとは上がるしかない…と思いたい。呂比須監督、お願いします。こんな完璧なボトムのチームですから、立て直しを図ることができれば、名監督の称号が監督には与えられます。「2017年、あのどん底の新潟を降格から救った男」として、歴史に名を刻むチャンスです。どうか見捨てず、よろしくお願いします。

G裏のサポーターも、大きな拍手と歌声で選手を鼓舞しました。サポーターの姿を正面から見据え、拍手で応えたガリャルドの気持ちを信じたいと思います。

こうなったら、とことんまで付き合いまっせ!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 明日は浦和戦! | トップ | 呂比須監督就任!新潟のDN... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再出発だあ! (ある吉)
2017-05-15 07:06:02
浦和戦、6:1ですか。返ってスッキリしました。特に6点取られた後のゲ-ムはこちらも4~5点取ってもおかしくないと思われました。最下位まで落ちたら後は少しずつ浮上するのみですものね。7月以降の関東でのアウェイ試合は全試合参戦する心づもりです。這い上がっていくのが楽しみです。
どん底 (千葉在住アルビサポ)
2017-05-15 07:20:47
昨日の前半は正に、アレヨアレヨという間に5失点!あの先制歓喜もあっという間で。後半は大谷もよく守っていたとは思いますが、それ以上に西川がこれぞ代表レベルって反応していましたね。今のアルビは全てにどん底状態!これい以下は無いわけですから、もがいてもあがいても自分らで這い上がるしかないんです!変えてくれ!呂比須新監督!オイラもとことん付き合うから!
最下位に (下町アルビ魂)
2017-05-15 08:18:42
武蔵の先制でもしやと思いましたが、やはり甘くなかった
今期最多の6失点。もはや言う言葉がなかった
しかもこの試合、監督に内定してる呂比須も見にきてたんです。呂比須の前でいいとこ見せたかっただろうに
大宮が勝ってついに最下位に

呂比須は札幌戦から指揮する予定らしいですが、その前に全員鍛えなおせ
最下位 (八百政)
2017-05-16 06:24:28
>ある吉さん
そうそう。あとは上るだけです。上しかない!1つずつです!

>千葉在住アルビサポさん
ホント。あっと言う間の5失点でしたね。あそこでチームの手綱を引き締める存在がいないのでしょうかね?
まぁ、武蔵の開始2分のゴールで喜ぶことができたのが、完封負けとちがいちょっとヨカッタですが。

>下町アルビ魂さん
まぁ、呂比須監督と選手達を信じて、精一杯後押しをしましょう。ボクらにできるのはそれだけですからね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む