週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

立て続けのメールに本気と不安…

2017年06月15日 | アルビレックス新潟

週末に行われる裏天王山である大宮戦に向け、チームは相当な決意と覚悟をしているようですね。まぁ18位と17位の直接対決ですから、このゲームを落とすようなことがあると、「もう今シーズンに光はないのか?!」みたいなムードになることが予想されます。この前は、サポーター有志の皆さんの観客増に向けた自主的な取組もテレビで放映されていましたし、チームとサポーターが一体となって「ビッグスワンに1人でも多くのお客さんを呼び込んでチームを後押ししよう!」という意気込みを感じます。

で、今日の表題の「立て続けのメール」ですが、シーズンパスホルダーを対象に「スカウティングチケット」キャンペーンということで、大宮戦に限り「4枚まで」申し込めるというモノ。この内容のメールが2回届き、さらに「絶対に勝たなければならない新潟の未来を賭けた一戦。大宮アルディージャ戦のご来場、お待ちしております!」「心を一つに!6/17大宮アルディージャ戦!」などの言葉が、PCやスマホに届くメールのあちこちに散見されます。

これらのメールから、確かに大宮戦に賭けるチームの本気を感じるのですが、一方で「チームは相当集客が心配なのかな?」とか「こうして集まった多くの観客の前でもし勝てなかったら…」とか、マイナス思考も頭の中をちょっと過ぎったりするのですよ。勝てない日々が続いているので、どうしてもネガティブになっちゃってます。

どうか、大宮戦に多くの観客が集まり、大勢の皆さんが勝利の歓喜を味わって「またビッグスワンに来よう!」って思ってくれますように。心から祈念しております。あぁそれなのに、明後日のボクは午後から某会合に出席しなければならず、その後は立場上避けられない懇親会なのであります。ボクのシーズンパスを女房の友人に託し、モバアルメールでの得点と勝利のお知らせを待っております!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 「そのうち見てろ」とつぶやいて | トップ | ジャン・パトの契約解除って... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八百政さんの分まで (千葉在住アルビサポ)
2017-06-16 08:25:50
明日の「絶対に負けられない闘い」(今シーズンの継続テーマ)スタジアムに行きたても行けないサポーターのためにも、全力で声を嗄らし、跳ねてきます。
八百政さんは仕事頑張ってください!
(超絶気になるとは思いますが。。。)
貴章は前目が劇薬となりケチャドバとなれ!
あぁ!行きたい! (八百政)
2017-06-17 07:05:02
>千葉在住アルビサポさん
お願いします!勝ち点3と呂比須監督の笑顔!
歓喜に沸くビッグスワン!
あぁ!行きたい!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事