週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

サカマガの木暮君!

2008年05月01日 | アルビレックス新潟

一週間くらい前から、「サッカーキング」の貴章の記事も紹介したいし、「CARREL」のウッチーの4ページ特集記事も紹介したかったのですが、「ネタ不足」の時期に備えて温めておいたのですがね。どうやら紹介する機会を逸しそうな感じであります。だってやっぱり今日は「サカマガ」の木暮君でありますよ。

アルビに入団の高卒ルーキーが、まさか1年目の4月中にA契約になり、しかも全国誌のサッカー雑誌に特集を組まれるなんて夢のようですね。もちろん立ち読みで済まさずしっかり購入いたしました。

スレンダーな体躯に涼しげなジャニーズ系の風貌。「郁哉」と書いて「ふみや」。プロ1年目で難しいボランチのポジションを飄々とこなす男。浦和からの入団勧誘を蹴って、アルビレックスにやってきた男。

まぁこの木暮君、魅力満載ですね。「独自の間合い」「広角パス」「ボールの置き所が面白い」「トラップは罠」「持久力はある方」「ドリブル突破にこだわりたい」「代表も意識したい」「(アルビの)サポーターの存在に惹かれた」2ページの特集記事の中に、光る言葉がたくさん登場してうれしい限りでした。

それにしてもこの特集記事で、木暮ファン、郁哉ガールズが増えるのは間違いないでしょうね。奥さんもお母さんもお嬢さんも、アルビのイケメンを見に来てくんなせて。

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダヴィだこりゃ! | トップ | CARRELのウッチー »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
week買いました。 (ゆりべー)
2008-05-01 22:07:34
今週は全部(マガジンも)フミヤです。
私はweekのフミヤ買いました。

隊長 明日 福岡に行きます。
大分にリベンジしてきます。
がんばります。
返信する
次は... (アカネ)
2008-05-01 23:31:47
サッカーaiに是非とも(笑)
スタジアムに黄色い声援増えますて~☆


にやり
返信する
フミヤが小暮なわけ (koba)
2008-05-01 23:44:34
小暮郁哉がコール時のとき、「コグレ!コグレ!」ってコールされてますが、我が家は「フミヤ!フミヤ!」派です。
ウチのは「もーぐれ!、もーぐれ!」って聞こえるらしい。
でも、フミヤってコールされるほど中心人物として活躍していない事がそうなってるのかも。

だっけ、試合にもっと出て貴章にアレにいっぺいいパスを出し、もっと活躍して実力で「フミヤ」コールをゲットしてください。(^o^)/

GWはGet!Win!なわけで、勝ち点は確実に積み上げている!あとは勝利あるのみですね!
返信する
郁哉と書いてフミヤ (八百政)
2008-05-02 06:00:28
>ゆりべーさん
おぉ!Weekも木暮君でしたか。早速チェックせねばね。一気に注目株ですね。北から南。日本列島大縦断の旅、お疲れ様です。吉報を待つ!

>アカネさん
女子高生、女子中学生、女子小学生、若い婦女子も若くない婦女子も、み~んな木暮君を見にビッグスワンにいらっしゃい!もしかしたらアルビ初の「サッカーai」に似合う選手かもしれません。(河原ゴメン)

>kobaさん
「郁哉」を「フミヤ」と読めない人がまだいて、とりあえず「木暮」とコールしている?木暮君の応援歌は「フミヤ」つながりでチェッカーズのナンバーはいかがでしょう?
返信する
まぁ、良い殿方! (烏龍茶)
2008-05-02 12:47:52
見目麗しい殿方…これで『サッカーai』に載れば、一気に全国区でしょうか。あ、スタンドでのコールですが、安心して下さい!少なくとも私の耳で利いた限りでは『もーぐれ』とは聞こえませんでしたよ。むしろ千代ぱんの方が…『千代ぱんだ』って本当に聞こえましたから(汗)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事