週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

なんじゃこりゃ?マイナスデータだらけじゃん!

2017年10月11日 | アルビレックス新潟

今週末はアウェイでガンバ大阪戦のわけですが、ちょっとネットでサンケイスポーツのHPを覗いたら、すごいデータが続々と出てきました。

●ガンバはJ1での新潟戦で、現在15試合連続負けがない(8勝7分)。

●新潟がJ1でのG大阪戦で最後に勝ったのは、2009年シーズン第14節のこと(2-0)。その試合では矢野貴章とマルシオ・リシャルデスが得点を挙げた。

●上記の勝利は、新潟がJ1でのG大阪とのアウェイ戦通算11試合で挙げた唯一の白星(3分7敗)。

●今節、新潟がG大阪に敗れ、甲府か広島のどちらかが勝点1以上獲得した場合、新潟の降格が決定する。

●新潟は今季のJ1で唯一、ペナルティエリア外からの得点がないチーム。

わっはっは。こりゃもう、笑うしかないデータですな。でもね。こんなデータもあるようです。

●G大阪は2012年6月~7月以来となる、J1で4試合連続2失点を喫している。今節も2失点以上すると、2000年以降ではクラブワーストの5試合連続複数失点を喫することになる。

●G大阪はJ1での直近4節で勝点1しか獲得していない。同期間ではリーグワーストの数字で、これに次ぐのが新潟(勝ち点2)

ふっふっふ。もはや開き直った新潟の底力とエネルギーを、ガンバ戦で爆発だ!う~ん、大阪に行きたいなぁ…。ダメだ!時間も!財布も!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 代表戦よりも… | トップ | 「勝つ」ってこんなに嬉しい... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見届けて参ります (じぇじぇじぇ)
2017-10-12 19:39:17
いよいよ、運命のガンバ戦。どういう結果になろうとも、僕が生まれ育った大阪で、しかと現実を見届けに、行ってきます。もちろん、八百政さんの分も全身全霊で応援します。是非、DAZNに向かって、念を送ってください。
ガンバ戦参戦します❗ (長岡在住YK)
2017-10-13 01:02:47
こんばんは。初めて書き込みます。いつも八百正さんのブログを楽しみに見させてもらっています。たまたま出張で昨日から大阪に来ていて、本日もう一泊して今シーズン初のアウェイ戦に参戦します。正直厳しい状況ですが 、最後まであきらめず声を張り上げて応援してきます。
わたしもっ (あるびっこ)
2017-10-14 08:41:28
ダメです!時間とお財布事情が~(。´Д⊂)
でもでも精一杯の念を大阪へ送ります 笑
開き直ったアルビレックスの底力…そのとおりですよね✨
今日は勝ち点3をむしりとってきてほしいですね!
むしりとったぜ! (八百政)
2017-10-15 14:27:35
>じぇじぇじぇさん
参戦、ありがとうございました!
勝ち点3、おめでとうございました!
ホント、ヨカッタです。

>長岡在住YKさん
なんと!このタイミングで大阪出張とはうらやましい!
勝利に立ち会えて、うらやましい!
ヨカッタですね、おめでとうございます!

>あるびっこさん
あるびっこさんの願いが叶い、勝ち点3をむしり取ることができました!
おめでとうございました!
あぁ!行きたかったなぁ…!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事