週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

ホームで勝利を!連勝を!そして連続無失点を!

2017年04月21日 | アルビレックス新潟

明日はホームでFC東京戦です。大久保、前田、永井、ピーター・ウタカと、攻撃陣だけ見ても「集めすぎじゃね?」って思えるほどの実力者揃い。もちろん、各ポジションに代表クラスがウヨウヨいる強豪チームです。簡単に勝ち点が奪える相手ではないこと百も承知だけど、サッカーはチームスポーツですからね。高いレベルの個の集合が、高いレベルの集団になるとは限りません。つけいる隙は十分あるはず。ボクらも張り切って選手の後押しをしましょう!

やっぱりホームですからね。絶対に勝ちたいですよ。「このところ、リーグ戦のホームゲームで勝った記憶があんまりないんだよなぁ…」と思っていたら、なんと去年の8月が最後の勝利だそうです。うわぁ~半年以上もホームで勝っていないのか。お客さんが入らないわけだ。明日のFC東京戦でスカッと勝って、満員のホームビッグスワン復活のきっかけにしたいですね。

それに、昨シーズンは一度も連勝がなかったわけですからね。明日勝って「久しぶりの連勝の感激」も味わいたいです。がんばれ!アルビ!

ところで、今日の夕刻のBSN「ゆうなび」で特集したので知ったんですが、今シーズンのアルビの失点数12には、被弾の時間帯に大きな特徴があるのだそうです。リーグワースト2位である12失点の中身を、ゲームを15分ずつ6つの時間帯に分けてみると、なんと半分の6失点もが、後半30分からアディショナルタイムの時間帯、つまりゲームの終盤に失点しているのだそうです。そう言えば、終了間際に大きなため息をついたシーンが頭に思い浮かびます。

明日のFC東京戦は、そこもしっかり気を引き締めていきたいですね。そして、連続無失点試合といきましょう!やるぞ!アルビ!新婚マサル!新妻に捧げる一発と勝利を!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 青春のトマト焼きそば | トップ | ホーム初勝利ならず!連勝な... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頼みます! (千葉在住アルビサポ)
2017-04-22 08:35:20
今日は会議で現地に行くことができません!なんとしてもホームでの勝ち!そして連勝!頼みますよ!
無念! (八百政)
2017-04-26 05:35:53
>千葉在住アルビサポさん
申し訳ない!力及びませんでした!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事