週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

今年最初の契約更新!

2017年01月03日 | アルビレックス新潟

三が日には「契約更新のお知らせは来ないのかな?」と思っていましたら、今日の昼過ぎにモバアルメールが届きました。

前野貴徳選手(28歳)の契約更新です。昨シーズンのアルビの左サイドバックは、コルテースがそのポジションを担うことが多かったですが、出場した機会には確かな存在感を発揮した愛媛県出身の前野選手。体調不良やケガで、「よし、ここから」っていうタイミングでベンチメンバーから外れるケースが多かったという印象です。

来シーズンは、いぶし銀の活躍を見せたり、ハスキーボイスでチームを鼓舞したりなど、チームの中で大きな存在感とキャプテンシーを発揮してくれることを期待しています。頑張れ!前野!

さてボクは今日、前野選手の契約更新のメールを受け取った時に、実は「すぐにもう一通のメールが来るんじゃね?」って思っていました。だって昨年末に、ショックの「レオ・シルバが鹿島に移籍」と歓喜の「貴章が新潟にカムバック」のメールが、ほぼ同時に来ましたものね。きっと今回も同じパターンかと思ったんですよ。

ですが、フロンターレに移籍の噂のあるセンターバックのあの選手に関する移籍報道は、今日はありませんでした。スポーツ新聞あたりには随分派手に書かれているみたいなんで、もちろん心配はしておりますがね。本当に行っちゃうのかな?舞行龍?

さてさて、今日でお正月三が日も終わり、ボクも明日は仕事始めです。元旦に10Km走ったとはいえ、12月28日の仕事納めから怠惰な生活を約6日間続けたおかげで、かなり身体がなまっており、明日からの仕事始めに順応できるかやや不安であります。

ボクの正月休み6日間の出来事を紹介しますね。

・28日の夕方から、大学時代の仲間4人と群馬のT温泉で忘年会。いやぁ楽しかった!源泉掛け流しの露天風呂、最高!
・29日の昼に群馬から帰宅し、29日午後・30日午前とわが家の大掃除。今回は特別な洗浄洗剤をネット購入し、ボクは浴室大清掃を重点的に実施!きれいになって女房に褒められました。
・30日の夜は、高校時代の仲間とラスト忘年会。日本酒、飲みまくり。その前に女房と久しぶりに映画も見ました。
・31日は、昼前からお得意様6軒分の年越蕎麦を打ちました。そして1週間下ごしらえをして準備をしていた、ベーコン作りに挑戦。計4時間の燻製時間は、貴重なウィスキー&読書タイム。その後の紅白歌合戦は、不覚にも途中で寝ちゃった。
・元旦は、早朝から三条へ。元旦マラソンで10Km走り、午後は年始回り4軒。しょうがない、これも田舎の長男の務め。合間に天皇杯をチラチラ見る。あとはお酒を飲みまくり(女房が作ったおせち料理と、ボクの作った手作りベーコンが美味い!美味い!)。
・2日は、年賀状のチェック(お返事書き)をしながら箱根駅伝往路を見て、午後は女房と初詣に。おみくじは中途半端な「末吉」でした。その後は、明るいうちからお酒飲みまくり。
・3日は、同居している長女がインフルエンザになり、女房が娘を連れて休日診療に。ボクは箱根復路の様子をチラチラ見た後、軽く(5Kmほど)走ってみたら「なんか身体が重いなぁ…」。体重計に乗ってびっくり。3Kg近く増えていました!こりゃまずい!大いに焦り今に至ります!
・この6日間の中で、時間を見つけながらHDDに録りためていたアルビ系番組をDVDにダビングしてHDDから消去し、空き容量を100時間分確保。これでしばらくは録画可能容量を心配せずに番組録画ができます。あと、読書もけっこうしました。村田沙耶香、吉田修一、雫井脩介の小説を1冊ずつ読了。どれも面白かった!

ってことで、ボクの年末年始の休業は終わったのですが、はたして明日からいきなり、仕事モードに入れるでしょうか??

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 誰もいないじゃないか!(`3´... | トップ | 伊藤優汰も契約更新! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こーすけ)
2017-01-03 21:23:54
はじめまして。

いつも読ませてもらっています。
”正月休み6日間の出来事”まで
よんでしまいました~^^

さすがの行動力ですね。


僕も少しアルビ系のブログを書いているので
今度、リンクさせてください。

今年は優勝に絡んでいきましょう。♪
どうぞどうぞ (八百政)
2017-01-05 05:39:40
>こーすけさん
いつもお読みいただき、ありがとうございます。
怠惰な正月休みで身体についた贅肉を、これからそぎ落としていかねばと思っています。
相互リンク、どうぞどうぞ。URLをお教えください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事