週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

週末はアルビレックス!

2011年04月10日 | アルビレックス新潟

2011年のアルビレックス後援会会員証が届きました。オレンジ色で「Aggressive & Speed」 「Smile」の文字が記入されている素敵なデザインの会員証でありました。それから一緒に届いた文書によると、5月14日の柏戦のゲーム前には、後援会定期総会も行われるそうであります。早速「出席」報告をFAXいたしました。併せてホームゲームやアウェイゲームのキックオフ時間を確認したり、バスツアーの申し込みをしたり、ようやく「今シーズンのボクのアルビレックス生活が始まったな」っていう感じであります。

先週の週末は久しぶりにビッグスワンに出かけ、ザスパ草津とのトレーニングマッチを観戦しました。今週の週末は大宮との練習試合の情報に、一喜一憂しながら(サポリンの情報、ありがとさんでした)過ごしました。そして来週の週末は富山に出かけチャリティーマッチを観戦いたします。さらに再来週はいよいよジュビロ磐田戦、ホームでリーグ戦が再開します。

まさに「週末はアルビレックス!」。ボクのブログ名を自分で持ち上げるのも何なんですが、「週末にアルビレックスがある幸福」「週末にサッカー観戦がある幸福」、これはホントに嬉しいことですよね。今回「東日本大震災」が起きて、Jリーグのゲームが開催されなかったこの期間中、ボクはホントにこの「週末はアルビレックス」となる生活を欲していました。多くのサポーターの皆さんもボクと同じ気持ちなんじゃないでしょうか?被災地の一日も早い復興を願い支援することはもちろんですが、ボクたちの生活の糧(かて)としての「週末はアルビレックス!」を楽しみましょう。そしてそれがウィークデーの勤労意欲につながり、県内の経済の活性化につながるのであります!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パラグアイからのコメント | トップ | 子ども新聞の大野和成先生 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富山行きます。 (まあくんくん)
2011-04-10 19:57:24
今日 駐車場が不安だったので富山県総合運動公園行ってきました。

ビックスワンと違って少ないです。
帰りの混雑が予想される駐車場の配置でした。

ですが、がんばって応援に行きます。
返信する
駐車場 (八百政)
2011-04-12 21:45:22
>まあくんくんさん
貴重な駐車場情報をありがとうございました。
週末の富山行きの参考にさせてもらいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事