週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

明日は運命の川崎戦!このタイミングで新潟日報が大キャンペーン!

2017年08月08日 | アルビレックス新潟

残留圏の15位から勝ち点10を離され「降格ひとり旅」状態のわがアルビレックスにとって、台風一過での対戦となる明日のホーム川崎戦は、まさに「運命の一戦」であります。今でこそ大きくその実力を引き離されていますが、かつては「ホームでは絶対に川崎に負けない」というジンクスすらあったチームを相手に、絶対に意地を見せたいところです。

そんな状況下で、チームと新潟日報社が大キャンペーンを張っています。

今朝の新潟日報朝刊には、中野社長が写真入りで「スタジアム満員プロジェクト」を読者に呼びかけ、「4万人集客へ決起会」と記事を展開していました。そういえば、明日の川崎戦は新潟日報サンクスデーでもありましたね。

さらにビックリしたのは、夕刊「おとなプラス」の特集です。一面にドーンとビッグスワンの写真を掲載し、見出しは「ビッグスワン あなたにとって」。酒井高徳選手の談話などを入れつつ、「新潟の誇り」を前面に押し出した特集記事でした。

さらにページを繰れば、2面と3面はアルビ大特集。2面では、慶くん、ガリャルド、貴章の3選手の特集記事が掲載され、これからの闘いの意気込みを語っておりました。さらに3面は、元コールリーダーのF氏、スタジアムMCの森下氏の「ビッグスワンへの思い」が記事になっておりました。いや、すごい、すごい。

でもねぇ。明日の川崎戦は、子ども達は夏休みとは言え、大人にとっては水曜日のナイトゲーム。台風一過とはいえ、雨がどうなるかも分かりません。アルビレックスにとっては「運命の一戦」ではあるけれど、ボクなどはついつい「2万入れば上出来じゃね?」なんて穿った見方をしてしまうのです。だって、新潟市近郊以外の県内在住のアルビサポにとっては、やっぱり平日開催のゲーム参戦はきついですからね。ちょっとずつの無理をして、どれだけのサポーターがビッグスワンに駆けつけられるか…ってところが勝負ですね。

ボクですか?なんとか定時に仕事を切り上げ、17時半には高速に乗りたいと目論んでいますが、どうなりますか。どうか仕事上の緊急の案件が発生しませんように!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« タンキはレオ・シルバ機能を... | トップ | 最下位ひとり旅 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆さん! (Unknown)
2017-08-09 11:25:51
今日、現地応援の皆さん!宜しくお願いします!私はリアルタイムで観戦も叶わないと思います。嫁と娘に現地は託してます。タンキ重戦車砲炸裂で!
 (千葉在住アルビサポ)
2017-08-10 00:02:14
平日にも関わらず現地行かれた皆さんお疲れさまでした。そして、ありがとうございました。
しかしながら同じ競技、同じカテゴリーなのにここまで差が在るのか!を見せ付けられた内容。
としかDAZNを今見終わっての感想しかいえない。
虚しいやら悔しいやら情けないやら。
眠れそうにない今夜です。
タンキ (八百政)
2017-08-12 08:57:58
>Unknownさん
タンキには短期間で結果を出して欲しいところですが…。

>千葉在住アルビサポさん
川崎とは力の差を感じました。
しかし、アルビも悪かったばかりではありません。
次の大宮戦こそ、結果を出しましょう!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事