週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

カターレ富山との練習試合

2014年09月07日 | アルビレックス新潟

今日は「カターレ富山」との練習試合だったそうであります。

カターレ富山戦と言えば、東日本大震災のあった3年前の4月のゲームを思い出します。確か震災の関係でリーグ戦が中断し、チャリティマッチが富山の地で行われたのでした。その時の様子は、こちらこちらをご覧ください。

さて、今日のゲームは、2-0で勝利したそうであります。詳細は知りませんが、武蔵と達也の2ゴールとか。守備陣は3バックにしたのかな?カズは3バックで安定したパフォーマンスだったのかな?守田は古巣相手に燃えたのかな?ヒデはサイドハーフだったのかな?指宿はどんな使われたかをしたのかな?亜土夢は?山本は?なんとも気になるところであります。
(※ボクは来週に向けて、今週は仕事を入れました。)

あと1週間。仙台戦に向けて「なにがなんでも勝利」の意識を高め、絶対に勝ち点3をいただきましょうぜ!頑張れ!アルビレックス!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武蔵の“夢先生” | トップ | 今日(だけ)はブツクサ…くど... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富山 (marie)
2014-09-08 18:26:48
懐かしい写真です
地震でゲームが中断していて
サッカーが見れると言うことで
富山なら近いと くれよんバスツアーで参戦しました。
垂れ幕もそうですが 募金のステッカーを販売
していて家族の分も買って帰りました。
今も車に貼ってあります。
返信する
TGカターレ富山戦 (じぇじぇじぇ)
2014-09-08 18:53:52
差し出がましいですが、市内からチャリンコで21キロ!行って来ました。
新潟日報にも少し載ってましたが、前半はほぼフルメンバー。トップは、イブと翔。あとは、左SBにソンジュフン。途中でマイケルとポジションチェンジ。それ以外はいつものメンバー。左SBの試し以外はあまり収穫ない感じでやや見ていても、消化不良。結構攻めこまれて、ジャンボのナイスセーブでなんとか無失点。途中でクロに交代。前半は0-0。
後半戦は総替で、キーパー最初クロ、途中かれヤス以外はこうたいなし。トップが、武蔵と達也。ヒデとユース?がハーフ、ボランチが慶と大、高聖と大野がセンターでSBがイミョンジュとユース。後半は相手の疲れとユースの頑張りもあり、2点取れました。
収穫と、課題がわかったTGでした。帰りにざぶーんで温泉につかり、チャリンコで帰りました。
週末の仙台戦にむけ、期待しましょうか。
返信する
微妙に不安感が‥ (まありん)
2014-09-08 23:20:29
富山とのトレーニングゲームです
前半が基本形のメンバーなのでしょうが、富山の方が良かった!
中ではマイケルが不安の芽をことごとく摘み取っていたかな
ポジションチェンジしていたそうですがそうだったのか!!
SBみたいだわ~なんて思ったりしたσ(^_^;
後半はほぼ若手のチームに達也さんが‥
でも浮いた感じは全然なくて最後に得点して(^_^)v
仙台戦→武蔵クンいないはず‥
達也さんと指宿クンのトップっていうのが見たいなと
総体的には富山に引っ掻き回されて
アダルトチームはしどろもどろ
ヤングチームは運動量が落ちたチームに勝った
っていう感じ
本番ではどうなるんだろうかなぁ
返信する
なんと! (八百政)
2014-09-09 22:30:23
>marieさん
そうでしたね。
ステッカーを買いました、買いました。

>じぇじぇじぇさん
おぉ!チャリンコで片道21kmですか。すごいですね。
そうですか。収穫なく、消化不良ですか。
なかなか上手くいきませんね。
上手くいかないなりに勝ち点を稼げればいいのでしょうけど、
アルビにそんな芸当はできませんからね。
じっと辛抱の季節が続くのかな?

>まありんさん
そうか。武蔵は年代別代表で不在でしたね。
マツケンはゲームに出場していないし、大丈夫ですよね。
仙台戦は「指宿大暴れ!」ってことになりませんかね?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事