週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

来季新加入内定1号!

2014年10月11日 | アルビレックス新潟

「アルビレックスのゲームのない週末は寂しいなぁ…」と思っておりましたら、スマホにモバアルの着信。「なんだ?いったい?」とビックリして開いてみると、来季新加入選手の内定のお知らせでした。

平松 宗 選手 HIRAMATSU Shu
■ポジション:FW
■生年月日:1992年11月20日(21歳)
■身長/体重:183cm/76kg
■出身地:新潟県
■経歴:アルビレックス新潟ユース→国士舘大学

おぉ!なんと平松選手はユースっ子OBなんですね。ヤスと同期ですって。アルビレックスにとって、「ユースで育ち大学で4年間プレーした選手が、トップチームに入団する」という初のケースですね。大宮の泉澤選手といい、高校卒業時にはトップチームに上がれなかったけれど、大学でのプレ-経験を経てJリーガーになるというケースが、アルビレックスの育成組織でも現れはじめたということ。関係者にとっては嬉しいでしょうし、現役のユース選手やそれ以下の子どもたちにとっても、夢と希望を与えるお手本になりそうですね。

平松選手のポジションはFWですか。指宿、ラファ、達也、武蔵、ヒデと、現在5人の選手がハイレベルな戦い(その割に得点は少ないが)を繰りひろげているFW陣に、活きのいい地元出身の新人選手が参戦するわけですね。「もしかして、5人の中の誰かは来季アルビには…」なんていう心配や憶測は、今の段階ではしないことにいたします。今は嬉しいニュースに喜んでいたいと思います。

さて、冒頭の画像ですが、ちょっと魚眼レンズ風にビッグスワンを撮影してみました。実は最近、スマホを新しいのに変えまして、カメラ機能のパノラマ撮影を試してみたら、こんな絵が撮れました。なかなかいい感じだなぁ…と自己満足しております。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高徳がスワンに凱旋! | トップ | 舞行龍!Wake up! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目と口? (下町アルビ魂)
2014-10-12 08:16:14
ビッグスワンが顔に見えるw
こんな画像めったに見れないから八百政さんの位置が良かったんですね(^^)

FWだとなかなかポジション取るの難しいでしょうから、本人の努力次第ではチャンスありですね
あまりいない県出身選手ですからビッグに育ってほしい
返信する
確かに (八百政)
2014-10-13 06:06:43
>下町アルビ魂さん
確かに目と口に見えますね。
ハロウィンのカボチャみたい。
スマホにはいろんな機能がありますね。1%も使いこなせていないんじゃないでしょうか?パソコンも同様だけど。
新FW加入で、現有戦力がどうなる?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事